※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいぽん
子育て・グッズ

男の子、生後17日。母乳だけでは満足せず、混合で40~60ml。母乳の出は問題ないが、量が足りないか心配。要相談。

二人目、男の子で生後17日です。
完母を目指して頑張ってますが、ここ最近母乳だけでは満足してくれません。
大体、混合で40~60mlを足してぐっすり寝てくれます。
この間、調子よくて日中は母乳だけで寝ていたのですが、やはり飲む量が増えたからでしょうか。
長男の時は同じくらいの時には完母になっていたと思うんですが…。
母乳の出は退院時に助産師さんからよく出ているので自信もってねと言われたのですが…やはり足りないのかな…

コメント

あまぐり✧

おっぱいが、出ていて今まで足りていても、飲む量が増えてくる時に作られる量が追いつかなくなる時期があります!なので、頻回授乳で乗り切っていたら、母乳量も増えてまた足りてくるようになるので、出ていると言われたら大変ですが頻回授乳してみるしかないかなとは思います😣
体重の増えが問題なければ、私の病院ではミルク足すと母乳量減るから足さずに頑張ってみてと言われます(^◇^;)

• らいぽん

らいぽん

ありがとうございます。
    やっぱりどんどん飲ませなきゃですよね。
    上の子の都合で預けなきゃいけない機会もあるのでこのまま混合で行こうかとも迷いましたがやっぱり完母をなるべく目指して頑張ります。

• 8月30日
  • らいぽん

らいぽん

ありがとうございます。
    やっぱりどんどん飲ませなきゃですよね。
    上の子の都合で預けなきゃいけない機会もあるのでこのまま混合で行こうかとも迷いましたがやっぱり完母をなるべく目指して頑張ります。

• 8月30日