※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

地方公務員の旦那がコロナワクチン接種会場でのお手伝いに駆り出され、家族として不安を感じています。地震や台風などの災害時も即出勤で、安定した職業とはいえない状況です。

地方公務員の旦那が、コロナワクチン接種会場でのお手伝いに駆り出されることになりました。
平日も、土日もです。

会場がどのような感じなのかあまりよくわかりませんが、結構密なイメージがあります💦

受付や問診票の対応かな?と思いますが、これまでよりもコロナにかかる危険って増えるんですかね、、、

不安でいっぱいです。
もちろん、医療従事者の方たちのほうが大変だし不安だとは思いますが、、、

公務員は安定した職業とはいいますが、地方公務員ですと地震や台風など災害があれば家族は放置ですぐに出勤ですし、家族としてはあんまりいいことないなあって思ってしまいます。

コメント

🐷

大変ですね😭同じく地方公務員の妻です🙋‍♀️うちも、接種会場の仕事になるかも?!と言われていて正直、、妊婦なこともあって、ならないといいなぁ~😭と思ってしまってました😞💦ごめんなさい!
結果ならなかったのですが、本当に医療従事者の方にもですが頭が下がる思いです…🙇‍♀️
受付業務や、事務的なことだと思いますよ!ご近所の方は、パートで接種会場の仕事に行こうと思ってる~🎵と結構軽めに話していたのでそこまでリスクはないのかも?🤔と思いました🥵

災害の時、不安ですよね😭うちも地震などあったら、やっぱり市民のために仕事しないと行けないと思うので子供たちとペットは私が守らないと😭💦💦とドキドキしてます😭😭そして息子がアレルギー持ちなので、実際災害が起きることを考えると絶対私がそばにいなきゃ!と更にドキドキします😭
安定してるとかいうけど、給料は安いしやってられないですよね🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 4月14日
🌼

医療従事者で、先行接種を受けました。
病院の事務の方(公務員)は会場の外で問診票の確認をしてくれたりで、会場の中にはいませんでした。
でも医療従事者の先行接種とは違って、いろんな人が来るので、少なからずリスクはありそうですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 4月14日
deleted user

夫が幹部自衛官です。

うちの夫は海上で災害派遣プラス中国やロシア、北朝鮮とつばぜり合いです。
家族なんて放置ですよ。

あまり知られてませんが自衛隊の一般隊員もコロナ派遣してますよ。
看護官や医官は報道されてますが
公務員は安定だと思って結婚されたのですか?
自営業(飲食店)も、公務員も、みんなそれぞれ戦いですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう張り合いは求めてないです…。
    安定だから結婚したわけでもないです。

    • 4月14日