※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

同い年の子が手を繋ごうとするのに、娘は拒否することがあり、コミュニケーションが難しいと悩んでいます。保育所では先生と手を繋ぐことができるようになりました。

同い年くらいの子が 
手を繋ごうとしてくれてるのに 
絶対に繋ぎたくない子、いますか?🥺 

うちの娘がそうで 
今までに何度か手を繋ごうとしてくれた子に対して、 
さっと無視してどっか行ったり 
こちらにだっこ!と泣きながら助けを求めてきて全拒否でした💔 

保育所のお散歩は先生となので繋げます。 
1歳後半になってやっと手を繋いでくれるようになりました。(いや!な日も多々ありますが、、) 

同年代とコミニュケーション取れなさすぎて 
ふあんです、、、💦

コメント

ママリ

絶対に繋がないしましてや遊んだりもしないです🙄
保育園に通ってないのもありますが、公園で近寄ってきた子に対して全力で逃げるか固まって動かなくなってしまいます🤣
まぁこんなに人見知りなのも今の内だろうと特に気にしてません😂

nakigank^^

息子も同じです。😅
でも保育園に通い始めて、お友達と距離取る時あるけど、自分から来るときもありますよ。と言われ、迎えに行く時に玄関に今日の雰囲気の写真が張り出されてるんですが、お友達が乗り物の遊具で遊んでる真ん中に写ってて先生が自分から来ましたよーと聞いてびっくりました!
これから慣れてくるのかな?と思います。😊