※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白湯を飲ませる方法について教えてください。離乳食の時に飲ませたいけど、ストローではうまく飲めず、スプーンで飲ますのは難しいです。皆さんはどうしていますか?

白湯はどうやって飲ませているのでしょうか?
6ヶ月です。離乳食を始めて便が硬くなってきたので離乳食の時に少し白湯も飲んで欲しいのですが、ストローは初めの数口は飲めるんですが離乳食食べ始めると吸っても口が閉じきれず吸っては垂れ流しの状態です😅
スプーンで飲ませると途方もない気がして、、、
皆さんはどうやっているのでしょうか??
教えてください😌

コメント

mama

はじめからストローであげてました!
始めはうまく飲めなくて吸いすぎたり出てきたりしていましたが続けていると飲めるようになるかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはストローですかね。
    練習続けてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月14日
ままり

白湯は飲ませず、
離乳食の時から麦茶を飲ませてましたが、リッチェルいきなりストローマグで練習しました。
まだミルクや母乳も飲んでるでしょうし、水分補給目的よりも、ストローで飲めるようになるために垂れ流しでも根気に練習しかないかなと…💦
タオルをエプロンのポケットにいれてベタベタにしながら少しずつ飲めるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は母乳で、ストロー飲めてなくてもいいんですね💦
    練習続けてみます。
    ありがとうございました😊

• 4月14日