※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

元同僚の子が妊娠2ヶ月で精神的に余裕がない。マタニティブルーかわからず、支えになる言葉が思いつかない。会えず悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

元同僚の子が、今妊娠2ヶ月で【イライラ・気が沈む】らしく精神的に余裕が無いとLINEが来ました。マタニティブルーなんですかね…。私自身なった事がないし、支えになる言葉が思いつかないです。頑張れ とか 今だけ とか言ったらきっと、余計に辛くなると思うしどうしたらいいんでしょうか。
このご時世、前のようにすぐ会いに行けないしお互い子供がいるし…悩んでます。

コメント

7wういまま

恐らくこうしたらいいよ!ああしたらいい!という言葉より
同調や、慰めの言葉の方が力になれると思います😭

はじめてのママリ🔰

私もマタニティブルー経験しました‼︎

なので、マイペースで!や、子供グッズや子供服の可愛いブランドなど。
楽しい話に切り替えて楽しむって方向にやんわり持っていきます😊