※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれた完母のママさん、1回の授乳時間と1日の授乳回数を教えてください。上の子は完ミで、下の子は母乳に頑張っています。自分の母乳量を知りたいです。

赤ちゃんが4/4あたりに生まれた完母のママさんいらっしゃいますか?
一度の授乳にかかる時間を左右それぞれ教えてください🙇‍♀️出来たら1日の授乳回数もお願いします!!

4/○日生まれ 右→○分、左→○分 1日に○○回

という感じで書いてもらえると助かります🙇‍♀️✨

上の子は完ミでしたが下の子は出来たら母乳…と頑張っているところです😭自分がどれだけ母乳が出ているのかわからないので参考にさせてほしいです💦

コメント

ママ

4月予定日でしたが3/29に生まれました!
右→5〜10分
左→5〜10分
1日10回ほどです^_^

• あー

あー

回答ありがとうございます😊✨
    1日の回数は10回位なんですね✨私はもっと少なかったので増やしてみます!参考になります❤️

• 4月14日
  • ママ

ママ

増やせば増やすほど良いって聞いたことあります😳🙌🏻

• 4月14日
しま

4/1生まれ
右左7分ずつ(5分ずつだと足りなそうなので)
一日9〜12回です‼️

3600gと大きく生まれたので、すごくたくさん飲む方だと思います‼️

• あー

あー

回答ありがとうございます😊✨
    回数は10回前後は必要そうですね💦足りなかったので増やしてみます!

大きいと沢山飲むのかな👶💕うちの子もそこそこ体重が有ったので沢山飲ませてあげられるように授乳回答を増やして頑張ります✨!

• 4月14日