※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

義実家からもらったイチゴにカビ生えてました、カビてるやつ以外なら大…

義実家からもらったイチゴにカビ生えてました、カビてるやつ以外なら大丈夫でしょと思って洗って旦那と食べたらカビの味が…!!すぐ吐き出そうとしたのですが飲み込んでしまいましたorz

妊娠してなかった頃なら何も気にしなかったと思うのですが心配になってきました、
生物とかチーズは避けてきたのに何やってるんだーって後悔してますorz

妊娠中カビたものを食べたら胎児に悪影響はあるのでしょうか?💦

コメント

むぎちゃ

苺ってカビやすいですよね😣

カビ なら 細菌 程度なので
少量であれば胎児にもいかないのでは?
下痢か便で出てくると思います🥺💓

• ぽん

ぽん

カビ生えたの実は初めてみたので衝撃でした(^^; イチゴ好きなのでわざわざ義両親が買ってきてくれたし…って思って食べてしまったorz
    便秘で下剤をのんだあとだったのでどちらの結果かはわかりませんが、一夜明けた今日ちょっと下痢ぎみなくらいでおさまってます!

なんだかとっても不安だったのでコメント頂いて安心できました( ;∀;)
    ありがとうございます✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

お話伺った感じだと大丈夫だと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

不安だったのでコメント嬉しかったです(;_;)
    ありがとうございます!✨

• 4月14日