※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16wのエコーで足が短いと言われました。個人病院で、足が週数より2週間…

16wのエコーで足が短いと言われました。
個人病院で、足が週数より2週間程短いので、総合病院に紹介状を書いてもらい昨日受診したのですが、2人の先生にエコーしてもらった結果やはり短いねと言われ軟骨系の病気の可能性があると言われました。
なので病気に詳しい先生がいる違う大学病院に紹介状を書かれ、明後日受診予定です。

娘の時のエコーを見返すと24wとかでやはり足だけ1w.2w分短い時はあっても特に何も言われなかったので混乱しています。1人目と2人目の病院はちがいます。
家系的に足が短いだけでは…?っては思ってもやはり不安です( ; ; )
同じような方いらっしゃったらお話し聞きたいです。

コメント

ママリ

1.2wくらいなら全然誤差ありましたけどね💦

  • ママリ

    ママリ

    エコーの長さが確実ではないですし、やはりそのくらいの誤差ありますよね😭

    • 4月13日
kaaa

私も今回検診で足が短いねって言われてるんですが特に紹介状などは貰ってないです😅先生も笑いながら言う感じなので🤣
こっちとしては不安になりますよね💦
私が身長低いので
私に似ちゃったのかな?と
思ってます😂
何事もないといいのですが、、、🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦 先生によるんですかね😖 ほんと何事もなく元気に産まれきてくれることを祈るばかりですよね😭

    • 4月13日