※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

東京の成育医療センターでの出産を控えた方へ 個室でWi-Fiは使えますか?共有スペースでしょうか?個室でのWi-Fi利用について知りたいです。暇なのでWi-Fiレンタルも考えています。

最近、東京の成育医療センターで出産された方🙌
個室でWi-Fi使えますか?
入院についての冊子を色々見てたら個室ではなく、Wi-Fi使えるエリアが共有スペースのような感じなのかな?と思ったのですが。
個室で使えるか知りたいです🥺✨
使えないようならWi-Fiレンタルしようかと思います❣
面会できないから暇だし、テレビ電話もしたいしで🥺

コメント

たまごちゃん

私の時はWi-Fiは使えなかったです😢
私もレンタル考えてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますー!
    そうなのですね😭どこにも記載ないってことは個室で使えなそうですよね😭
    レンタルも前もってしないといけないしいつからレンタルしたらいいのかも迷います🤣
    病院でレンタルあればいいんですけどねー😣

• 4月14日
もにか

2人を成育で出産しました。
1人目は個室、2人目は大部屋です。
もともとはWi-Fi使えないです。個室でも💦
けど私が出産時の今年1月末は、面会不可、フロアの移動も不可、コインランドリーも売店も行けない状況でしたので、特別に皆にWi-Fiを使わせてくれていました。
ついでに言うと、売店に行けないのでお水が無料でした。
500mlの水が授乳室の前に並べてあり、それを各自で自由に持って行く感じでした。
あ、あと本来は大部屋は充電すら禁止ですが、そういう理由で充電も自由にできました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    最近のお話でとっても助かります〜😣🙏💦
    Wi-Fiが使えたというのは、部屋で使えたということでしょうか?
    ポケットWi-Fiみたいなものやルーターなどを部屋に設置してくれた、ということですか?
    先日もらった紙には共有スペース的なところでWi-Fiが使えるようになった、と記載がありました🥺
    そのことですかね??

お水が毎日配られると聞きました😂500だと足りないですね笑

大部屋だと本来充電NGなのですね😵
    私は個室希望なのですが、もし空きがなく大部屋になったら充電が部屋でできない可能性があるということ、覚えておきます💦
    でも2ヶ月前よりコロナの状況も悪化していますし、きっと同じような対応していただける気がしますが😅

• 4月17日
  • もにか

もにか

すみません、下に書いてしまいました💦

• 4月17日
もにか

外来ではもともとWi-Fiが使えますよね?地下の飲食スペースなどにフリーWi-Fiの名前とパスワードが貼ってあったかと思います。
それと同じ感じで、病棟の掲示板のような場所にWi-Fiの名前とパスワードが貼ってあるんです。
それをスマホに入力すれば、その病棟全体で使えましたよ😊
なので私は大部屋の中でも使っていました。

お水は何本でも持って行って大丈夫でしたよ。私は常に3本くらい冷蔵庫に入れてました💦

• ママリ

ママリ

わたし外来でWi-Fi使ってなかったです😅
    あるのは知ってたのですが、パスワードなど貼ってある紙を未だに見つけられていません笑

なるほど!それがお部屋でも使えるのですね🥺✨
    部屋で普通に使えるのは助かりますね💓
    お水は一日一本じゃないのですね😂それはよかったです笑
    安心しました😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

先月、成育で出産しました!wifiありましたよ✨個室で使ってましたし結構速度も早く困りませんでした😊
LINE通話とかも固まったりしませんよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗
    私も先日出産しました💓
    Wi-Fi使えるし、個室は部屋も広くてすごい快適でしたね〜🤣✨

• 5月14日