※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒルドイドは湿疹以外にも全身に使えますか?荒れていない肌には他の保湿クリームを使った方がいいでしょうか?

新生児の頃、湿疹ができた時にヒルドイドを4本ほど頂きました!
ヒルドイドって特に湿疹がない所にも、毎日の保湿剤として全身にたっぷり塗っちゃって大丈夫でしたか??
大丈夫と言われた気がするのですが、荒れてないお肌の所には市販の保湿クリームくらいにしておいた方が良いのでしょうか?(;・∀・)

コメント

うさ

ヒルドイドは保湿剤なので全身塗って大丈夫です☺️皮膚科で言われました!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!ありがとうございます(≧ω≦)皮膚科の情報ありがとうございます💕

• 4月18日
yj

大丈夫ですよー🙆‍♀️
うちの子達は酷い乾燥肌で生後2ヶ月から皮膚科通いでヒルドイド全身に塗ってます😂

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、ありがとうございます(≧ω≦)わたしも全身に塗ります!💕

• 4月18日