※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

授乳後、母乳が溜まっている場合は搾乳するか放置するか迷っています。搾乳すると作られすぎると言われたが、溜まったままで乳腺炎になったことがある。搾乳機を使うべきか、放置すべきか悩んでいます。

授乳後まだ、胸に母乳が溜まってる感じあったら搾乳してますか?放置してますか?

産院では、搾乳したらそれ以上作られちゃうからしないでね〜!と言われたのですが、まだしっかり飲めないのか溜まったままの事が多く乳腺炎に3度なりました💦

搾乳機を購入したのですが、搾乳して楽にしたほうがいいのか言われた通り放置の方がいいのか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳してないです。乳腺炎何度もなりましたが、理由は別にあったので😅

チム

しっかり飲めてないようなら搾乳して飲ませてました😃
1歳近くになってきて、授乳回数を減らしたくてあまり母乳が作られないようにしたい。と思った時は搾乳してませんでした。

はじめてのママリ

赤ちゃんが母乳を飲んで満足してるのであれば搾乳をしないことで、徐々に需要と供給が合っていくと思いますが、赤ちゃんが飲み取れていなくてミルクなどを足しているのであれば搾乳してミルクの代わりに搾母乳を補足するでもいいのかなと思います😊