※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ふくまる
妊娠・出産

8週の妊婦です。エコーで胎芽の成長を確認。1週間で4mmしか大きくならず、成長スピードに不安。このままでも大丈夫でしょうか?

現在8週のになったばかりの妊婦です。胎芽の大きさに関して質問があります!
体外受精からの妊娠で、本日8週0dにエコー診察受けてきました。7w0dの際、CRLが9.6mm(別位置9.8)でした。本日8週0dにて、CRLは13.7mmでした。不妊治療CLではチーム医療で毎回先生が違うため、7wの時の先生は何回も角度を変えてエコーを撮ってくれましたが、今回は一瞬で終わりました。診察で質問したかったのですが、はい、8週1dくらいで順調です!お疲れ様でしたー!でササっ終わってしまい、質問出来ないままでモヤモヤの状態で帰宅しました。
1週間で4mm程しか大きくなってないのですが、、このままでも大丈夫なのでしょうか??成長スピードは気にしなくていいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長スピード気にしなくていいってことはないですよ💦1日1ミリくらいずつ成長します!けど個人差もあるし角度で変わったりもします😊8wで14ミリ近くあれば問題無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰ふくまる

はじめてのママリ🔰ふくまる

コメントありがとうございます😌❗やはり1日1ミリくらいずつですよね🥲💦それが不安でバクバクしてました😰
    個人差や角度も変わったりもあるんですね😂❗ほっとしました☺️問題なさそうなら良かったです❤ありがとうございます😌

• 4月13日