※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
子育て・グッズ

夜間はミルク、日中は母乳の授乳方法について悩んでいます。夜はミルクで3時間寝るけど、母乳だと30分〜1時間半で起きてしまい、寝不足です。運転も怖いけど、母乳を大事にしたいと思っています。

夜間だけミルクで日中は母乳って方いますか?
2週間検診までミルクを足していましたが
母乳だけで大丈夫と言われたので現在母乳のみです!
ミルクだと夜3時間寝てくれるんですが
母乳だと30分〜1時間半で起きてしまい
添い乳してるんですが結構寝不足で…
5月からは上の子の送り迎え 買い物等で
出産前と変わらず車を運転します
このままだと運転も怖くて💦
でも母乳を良く出すためには夜間授乳大事だと聞くし
完母で頑張ろうと思ってたのに
もう既にが折れそうです😭

コメント

メメ

寝かしつけ時間の前をミルクにして夜中は母乳ってダメですかね?
3時間寝てくれても夜中はミルクだと調乳の手間ですんなり眠れない気がして、私は22時前後の授乳はミルクにして少し長く時間を確保、夜中は母乳、あげたらサッと寝る…ってやってましたよ☺️
それで母乳量は増えて、今のところほぼ母乳です(哺乳瓶拒否回避のためにミルクあげてるけど無くて全然平気)。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    確かに😂
    思い付かなかったです🤣
    ミルク作るのも手間ですもんね
    哺乳瓶拒否回避のため!!
    それ考えると
    1日1回くらいはいいですよね!

    • 4月13日
  • メメ

    メメ

    調乳面倒です😂
    それで上の子はミルク作るのやめちゃって哺乳瓶拒否で結構大変で…なので下の子は今は大体20時とか20時半にミルク40、後は母乳飲ませてから寝かせてるんですけどこれで朝の5時とか5時半くらいまでぐっすりですよ☺️
    母乳だけでも寝るけど、やっぱりミルク効果も多少はあるのかな?って思ってます🙆‍♀️
    よく眠れればこっちの機動力も上がるし、眠れないのもまた母乳に良くないって言うので一回くらい良いと思います❤️

    • 4月13日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    そんなに寝てくれるんですね😳
    うちも1ヶ月過ぎたら
    それくらい寝てほしいです😂
    今日の夜ミルクから
    あげようと思います☺️

    • 4月13日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは上2人とも夜間だけ母乳でした!
じゃないと寝る時間とれなくて😂それでも溢れるくらい母乳出てましたよ〜!
夜寝る前にミルクあげて、夜中起きたらとりあえず母乳先にあげてすぐ起きるようであればミルク足すって感じでした🤔

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    寝る時間取れないですよね〜😂
    私も寝る前だけミルク
    あげようと思います☺️

    • 4月13日