※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中期の緊急入院バッグに必要なものや不要なものについて教えてください。

急な入院の際に持って行けばよかったものは何ですか?

妊娠中期になり、もしもの時に緊急入院バッグを
用意しておこうかと思っています。

入院の際にあればよかったもの
逆になくてもよかったもの、あれば教えてください。

※出産時の入院以外でお願いします🙏

コメント

持って行ってよかったものは、ワイヤレスイヤホン、ホットアイマスクです✨

持っていったけど、使わなかったものは、ゼリーなどの軽食です。
食べる余裕や時間が無く、あっという間に次のご飯の時間になるので必要無かったです😊

• ぴ

ホットアイマスクいいですね!わたしもカバンに入れようと思います!

• 4月12日
ままり

何で入院するかにもよりますが
切迫とかなら点滴の副作用でかなり体が暑くなったので冷えピタ必須でした!!
3月でも冷えピタして氷枕してエアコンガンガンにしてもらっていました😂
後は小腹が空くのでおやつも必要でした!
逆になくてもよかったものはペットボトルにつけるストローですね😳

• ぴ

点滴の副作用知らなかったです😂これから暑い時期なので余計必要かもしれませんね。ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ

普通のパンツです😂
急に入院になってお産のバッグもってったら産褥ショーツしか入ってなくて。。。
そんなのはわたしだけですかね💦

あとはサボリーノのパック持ってきました!顔洗いに行くのすらつらいときあって、重宝しました!

• ぴ

参考になります!
    わたしもパックは必需品かもしれません😅ありがとうございました!

• 4月12日
まー

後陣痛ひどくてカイロ活躍しました(冬だったので活躍しましたが、夏だと微妙かもです)
病院にお茶入れれる所があったので、水筒あればよかったかなあって思いました。その場所知らなくてずっとお茶買ってました、、
総合病院でかなりご飯が質素だったので、ふりかけとか、グミとかのおやつ持っていけばよかったって思ってました😂
個室で訪室も全然なかったので優雅にパックとかしてました笑

• まー

まー

あ、出産の時以外でしたね😅すみません💦

• 4月12日
  • ぴ

出産時の情報でも大変ありがたいです!
    水筒は盲点です。毎回買っていたらお金かかりまくりですもんね。参考にさせていただきます🙏

• 4月12日

イヤホン、スマホの充電器、クロックスみたいな形のサンダル、お風呂に入りに行く時に着替えを持ち運ぶ手提げ、本など横になりながらできる暇つぶしグッズ、蓋付きのプラスチックのコップ(ストローを挿す穴があると尚よし。ほぼ寝たきりになっても飲めるため)ですかね。

• ぴ

お風呂の手提げは絶対あったほうがよさそうです!
    参考にさせていただきますありがとうございました😊

• 4月12日