※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

息子に怒りっぱなしで、自分が向いてないと感じる。体調も崩し、育児に不安を感じている。

質問ではなく愚痴です。すみません。

すぐ息子に怒ってしまう。
きっと息子もすぐ怒るママよりいつも優しいパパの方が好きだろうな。
平日過ごす時間が多いのがママじゃなくてパパだと良かったのにね。
きっと今の息子の好き嫌いとかだけ伝えておけば、私なんかいなくたって全然問題ないんだろう
すぐ怒るママよりいつも優しいママの元に産まれてたら息子ももっと幸せだったろうな。

今日は怒ったあと全然笑いかけてあげられなかった。
真顔で淡々と大して話しかけもせずお風呂上がりの保湿して着替えさせて寝たふりしてたら息子も寝た。
保育園で疲れてるだろうに愛情かけてあげられなくて情けない。ほんとに自分が嫌になって泣けてくる。

産後頻繁に体調崩したりストレスからくる難聴になったり、子育ては体力勝負だっていうのに体力なさすぎて、身体面精神面どっちに対しても子育て向いてないなーって思う
一昨日も39度まで熱上がって、今日は下がってるけどまだ頭痛いし体もだるい
義母もそれ知ってるくせに「体調悪いのにごめんね〜」ってテレビ電話かけてきたけどごめんと思ってるなら掛けてこなきゃいいのに😊絶対ごめんと思ってないでしょ😊

息子のことは心から可愛いと思うのに。
イヤイヤ期にも入ってないのに今からこんなんでどうするんだろ。先が思いやられる。育児続けられるのかな。心配。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよーー
優しくしたい気持ちと抑えられないイライラで余計心やられますよね。。

私もすぐ怒っちゃいます。
しかもすぐ気持ち切り替えれないタイプなのでしばらく強くあたっちゃいます😓
寝顔見て反省の日々です。。

• むー

むー

共感していただきありがとうございます。
    私もすぐ気持ち切り替えられないです。自分のそんなところも嫌です😂

• 4月13日
はじめてのママリ

みーんな同じです♡

そして反省して
自分も親になってゆくのです

子供と一緒に成長するのです😊

むーさんは親になったってこと!!
こんなに悩んで

体力的に疲れて こんなんじゃダメだって思って

そんなふうに思ってるむーさん、
素敵なママですよ♡

私なんてとうとう
昨日 ほっぺペチンしちゃって、、、
危ないことして あんまりにもきかないから、、

やはりペチンしたのは落ち込みました😭😭

けれど
昨日私もママリで 励まされたので😊
はげみになればとおもいます😊

• むー

むー

ありがとうございます😭
    今日はもう少し、素敵なママになれるように頑張ります😣
    みんな同じって改めて言われてなんだか少しほっとしました。

• 4月13日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

私毎日何回も怒ってますよ…しかも中々切り替えられないです😱
だからこそ旦那には怒らずに優しいパパでいてって言ってます😔
本当にイヤイヤ期まだなのにこんなんで大丈夫か不安になりますよね…

• むー

むー

中々切り替えられないの同じです。
    我が家でも、夫とどっちかが怒ってるときは片方は怒らないでおこうと約束したんですが、「優しいパパ」「いつも怒ってるママ」の図式が出来上がりそうでつらいなって😂
    イヤイヤ期ほんとに恐ろしいですよね…もっともっと嫌な母親になりそう😭

• 4月13日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

それでもまだママ、ママなのでありがたいですよね🥲
    たまに寝顔見ながら考えて泣いたりする時もあるけど次の日また怒ってます🤣
    男の子だしどーせすぐ母親離れするんだから気にしないように頑張ってます😵

• 4月13日