※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に使われるBFについて教えてください。初めての2回食を考えているけれど、7ヶ月向けのBFを買い、食材に戸惑っている状況です。初期に使われるBFはどんなものでしたか?

初期のBFについて教えてください💦離乳食始めてもうすぐ1ヶ月で、今週ぐらいから2回食にしようと思ってます。今週の土日で泊まりで出かける用事があり、BFを購入しました。7ヶ月から使えるものを買ったのですが、沢山の食材が混ざっていて食べたことのないものもあり、よく確認しないで買ってしまったこと後悔してます😰
食べたことあるのはお粥、にんじん、じゃがいも、キャベツ、小松菜、ほうれん草、かぼちゃ、玉ねぎ、カレイです。皆さん初期の頃ってどんなBF使われてましたか?

コメント

タコス

単体の人参ペーストとかカボチャペーストのやつとかよく使ってました!
キューピーので、瓶に入ってるやつを割と使ってた覚えがあります〜
(遥か前すぎて定かではありませんが…😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーですか✨見てみます!ありがとうございます‼︎

• 4月12日
  • タコス

タコス

調べたらありました!こんな感じのです!瓶だと処分?に困りますが…😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!これ買ってみたいと思います💕

• 4月12日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

6ヶ月なら5ヶ月からのものを買っていました。
月齢より上のだとまだ与えない方がいいものが入っていたり、形状が大きくて硬めだったりと食べられないかもしれないので。
買う時は何が入っているかを見てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦自分では作れないようなメニューも売っていたのでつい買ってしまいました😅今度からちゃんと見て買おうと思います‼︎

• 4月12日
mama

初期の頃のBFってあんまりないですよね。
うちは適当なので1泊2日くらいなら離乳食お休みにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みもアリですよね💦検討してみます✨ありがとうございます♪

• 4月12日

食べたことないものがあるのであればそれは将来のために取って置いて買い直しましょう!
今週末までにいくつかクリアしておけばいけると思います!
瓶のであればさつまいも、コーンをクリアしておけば5ヶ月のものいくつかいけると思います。
わたしならキューピーの瓶のお粥、さつまいもとかぼちゃ、コーン辺りを買います。
フレークやフリーズドライのものだとほうれん草、かぼちゃとにんじん、じゃがいもとコーンなど
は薬局やスーパーでもたまに見かけますよ!
ただ、お粥はお出汁使ってることあるので、これも自宅で一度食べさせてからにします!

あとは1.2日くらいだったら諦めて離乳食お休みにしちゃってもいいかなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥もいいな〜と思ったのですが、昆布だしやかつお節が使われてました💦お休みも検討してみます✨

• 4月12日
はじめてのママリ

キューピーの瓶のやつで5ヶ月〜だと、おかゆ、にんじんとポテトがあるのでそちらはどうですか?😃

お湯を用意できるなら、和光堂の裏ごしほうれん草もあります。うちはこれらを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーも見てみます✨ありがとうございます♪

• 4月12日
ちぴmama

うちもキューピーのBF使い始めましたが、まだ5ヶ月から食べられる物だけです!
7ヶ月からの物は、離乳食中期からのものなので、まだ食べたことがないだけでなく、内臓にも普段だと思うので、きちんと月齢に達してからでないとあげないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜✨キューピーも見に行ってみます!ありがとうございます♪

• 4月12日