※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳がうまく出ず、搾乳機が必要か悩んでいます。夜間授乳しなくても胸が張らない状況です。手絞りがうまくいかず困っています。

現在、混合で2ヶ月ほどです。助産院に通いましたが母乳が軌道に乗らず、母乳は少し出てる様ですがこのままフェードアウトしてくと思います。夜間授乳しなくても張ったりしない感じです。
今更ながら搾乳機は必要だと思いますか??何回か手で絞ったのですが上手くいかず…

コメント

ミナ🔰

私は上の子2人とも2か月でミルクのみにしましたよ★
私も軌道に乗らずだったので
今3人目ですが、痛いとか全くありませんよー★

ミルクでもう十分だと思ってるので、わたしなら搾乳機は使わないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を止める時に自分の意思でストップしましたか?それとも自然と出なくなった感じですか?

• 4月12日
  • ミナ🔰

ミナ🔰

最初からそんな大量に出なかったので、吸わせなかったので自然にですよ★
    母乳パットも全然濡れませんでしたからね★

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳パット使わなくても下着が濡れないレベルです〜。でしたら搾乳しなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    母乳が出なくなったなとご本人は分かるのですか??

• 4月13日
  • ミナ🔰

ミナ🔰

吸われなきゃ出ないので
    全然今でもあげてないですよー

• 4月13日