※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が人見知りで、一時保育を利用したいが不安。同じような子供の体験談を聞きたい。結局、用事が大したことないので諦めている。

一時保育、、。

預けられる人がいなくて、平日に用事を済ませることができず、、一時保育を利用してみようかな、、と思うのですが、、ちなみに歯医者に行きたいです。

普通の子よりかなり人見知り、場所見知りの娘で、、
慣れるのにかなり時間がかかります。
大絶叫します、、
習い事も大絶叫しただけの日を1ヶ月ほど重ねてやっとレッスン中に泣かなくなったレベルです。
言葉も遅いです、、

できれば利用したいのですが、、、

うちの子みたいなタイプのお子さんで
一時保育の体験談など教えてください。 

もちろんプロに預けるので不安はありませんが、娘の性格的に初めて行く場所、初めて会う人、に預けたらどんな状態になるか、、予想つかなくて悩んでしまい、、結局、たいした用事じゃないからいいか、、歯がすごい痛いわけでもないし、、と諦めるを繰り返してます、、、。

コメント

もちぱく

保育士してて、私は一時保育ウェルカムです😊ママのリフレッシュ大事です✨仕事してないのに…とおもう保育士もいることは事実なんですが、それが仕事だしお子さんはみんな可愛いし、どんな保育士も、泣いても騒いでも責任もって預かりますよ!ただ、お子さんにとって負担になることは確かなので(そりゃママといる方が安心ですよね😢)あとはママのふんぎり方というか、割り切って預けられるかどうかだと思います🙇‍♀️

• りんごママ

りんごママ

優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですよね、結局はわたしですよね。預けるかどうかの気持ちの持ち方は💦すみませんありがとうございます!

• 4月12日
  • もちぱく

もちぱく

キツく聞こえてたらごめんなさい🙇‍♀️
    ママが行ってくるね!楽しんで遊んで待っててね!!ってニコニコと安心して預けてくれれば、どんどん利用して大丈夫ですよ😊

• 4月12日