※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

乳児湿疹に効果的なローションを教えてください。現在はベビーローションとベビーワセリンを使っているが、湿疹が増えている様子です。

乳児湿疹にいい物ってなんですか?

今ベビーローション塗って
ベビーワセリン塗ってます🤔
こまめに塗ってますが
乳児湿疹ポツポツでてきて
ちょっとずつ増えてます😭

何かいいローションだったり
教えてください!!!

コメント

一番早いのがステロイドとかに抵抗なかったらヒルロイドです!

病院で貰えますよ!

うちは乳児湿疹が本格的に出る前は、アトピタローション塗ってました😉

• り

もっとひどくなってきてしまったら病院かなーと思いますが、まだ市販で抑えれるなら頑張りたくて😭

アトピタどうでした?🤔

• 4月12日

退会ユーザー

4ヶ月くらいまでうちの子はアトピタ一本でしたよ!

寒くなってきたらだめでした😞

1ヶ月検診で相談してみるのもいいと思います♪

• 4月12日
  • り

アトピタは手に入れやすいんで早速仕事帰りにパパに頼みました🤣🤣🤣

乾燥でですかねぇ、、、😭

検診までにできる事やって
    先生に聞いてみます😊

• 4月12日

退会ユーザー

ローションタイプとクリームタイプを併用してました!

酷いところはクリームタイプ、他のところの保湿はローションって感じです!大体どこのドラッグストアにも売ってるのでおすすめです!

• 4月12日
  • り

アトピタローションタイプゲットしました😊早速塗ってみたのでしばらく様子見です😊

クリームタイプもあるんですね😳よくなってきたなーと感じたらクリームタイプもゲットしに行きます🤣

• 4月12日
Kママ

高いですが、ママ&キッズのローション使ったら乳児湿疹良くなりました😌

• り

調べてきます😳😳😳😳

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃっていますが、ママ&キッズのローション私も使っています!おすすめです😊

• り

効きますか?😳調べてきます😏

• 4月12日
☺︎

アロベビー使ったらすぐよくなりました!乳児湿疹ができやすい時期なので、ある程度は仕方ないかもですね😣💦
綺麗に泡で洗って保湿してれば、段々よくなりますよ😊✨

• り

実は2人目で上の子の時アロベビー使ってたんですけど、塗る意味あるの?ってぐらい合わなかったんです、、、😭

• 4月12日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😭💦わたしはママ&キッズ使ってて湿疹が増えました😂なので、その子によってけっこう違いそうですね😭

• 4月12日
  • り

これは買い漁って試してくしかなさそうですね😩

• 4月12日
ママリ

保湿で湿疹が引かないようなら、慢性的になる前に皮膚科を受診されたほうがいいと思います…💦

• り

来週1ヶ月検診なので先生に相談してみようかなーと思います🤔

• 4月12日
やすばママ

息子も乳児湿疹がすごいのですが、
登録販売者の母曰く画像のベビーローションが湿疹などを治す成分が入ってるそうです‼️
ドラックストアで売ってました‼️
うちもまだ使って3日なのでなんとも言えませんが、朝晩塗るといいらしいです👍
私は夜しか今の所塗ってないから効果が薄いのかなー??とか思ってます😅

• り

パパにアトピタ頼んだんですけど、これも追加で買ってきてもらいます🤣🤣🤣

• 4月12日