※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
住まい

子どもが椅子を使ってダイニングテーブルに上ります。日に日に上るスピ…

子どもが椅子を使ってダイニングテーブルに上ります。
日に日に上るスピードも早くなってきてほんの少し目を離しただけでもう机の上にいます。

アパート生活でリビングも10畳程しかないしいっそダイニングテーブルは撤去して新しくローテーブルでも買おうかな…と思うんですがどうでしょうか?ローテーブルも結局は上るんでしょうけど、ダイニングから落ちるよりはマシかな?と思ったり。
ローテーブル、床に座っての生活ってもし妊婦さんになった時とかきついですか?床で生活していて不便だな感じることはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の妊娠はソファで、今回は床で生活してます。やっぱり床から立ち上がるときは気合い?入れて立ち上がるときもあります😂
あとは背もたれがないので普通に座ってるだけでお腹苦しくなります。が、床なのですぐ横になれます。笑

うちの子はテーブルに登りませんが、足を乗せようとするので、都度ダメだよと言ってます!あと高さがちょうどいいのか椅子みたいに座ってるときも🥲これも毎回言ってます。。

はるちゃん

ローテーブル、落ちた時の怪我のリスクは下がりますが、食事中立つようになったりして、結局普通のテーブルで乗らないよ、と教える方が早かったです😅

R

うちも最近までずっと悩んでました。
ママリで他の方が同じ質問をしてるのをみて、回答の中に、使わない時は椅子を倒してるというのを見て早速実行したところ解決しました!!

汚らしくは見えてしまいますが、、

実家がローテーブルなのですが実家に行くとすぐテーブルに上がってしまうので、ローテーブルは私は大変だな、、と思いました😭

うちの子もよく登りますが、
椅子は使っていないときは、重ねてテーブルから離れた場所に片付けています。
足場が無いと登れないので、片付け忘れなければ登らないです!

食事のたびに準備したり片付けたり、最初は面倒でしたが、すぐ慣れました(笑)

りんご

うちはローテーブルです🌸
子供2人がある程度大きくなったら普通のダイニングテーブルに買い替えます😚

ローテーブルだと妊婦の今、立ち座りが大変ですが、ローチェア導入していくらが楽です♬

実家は普通のダイニングテーブルで、3日に1回くらい行きますが、登ることなく過ごせてます🌼