※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

妊娠14週で初期検査で異常が見つかり、不安で中期検査まで待つ間、胎児の障害や中絶の可能性について悩んでいる。先生は大丈夫だと言っているが、不安やストレスが耳鳴りを引き起こしている。待つ間が不安で、喜びよりも不安が大きい。

現在3人目、妊娠14週です。

13週の時に初期ドックで少し異常がみつかり他に初見は全くなく初期ではまだ未熟で1番ひっかかる確率が高い項目な事と言う事色々複合して見たけど先生は大丈夫だと思いますって感じでその時は少し安心して中期になればもっと詳しく分かると言われて次の予約をして帰ってきたんですが帰ってからその事が頭から離れません。

ママリやネットなどで検索してもほとんど見つからず多分普通に検診行ってるだけじゃ見つからないんだと思います。

胎児に何か障害が見つかった場合は諦めるつもりでいるので、今はこの子は産む事ができないのかもしれないなと毎日考えて喜びよりも不安の方が大きく、中期中絶についての検索ばかりしてしまいます。

上の子2人が女の子でお腹の子ははじめての男の子、3人目はできると思ってなかった矢先の妊娠、そして私には絶対できないと思っていた男の子が来てくれ本当なら心から喜びたいのに、こんなに幸せなのはおかしい上手いこといきすぎているきっと何かあるんだとすら思ってしまいます。

先生の言葉を信じて中期ドックまでとりあえず待つしかないんですがこの待ってる間が不安で仕方ないです。
考えすぎてストレスなのか耳鳴りも始まりました。

きっと大丈夫と思ってる自分と堕す事になるかもしれないと言う感情が行ったり来たりでしんどいです、
とにかくこの気持ちを吐き出したくて書き込んだので相談とかではないですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのような事を言われたのでしょうか?
先生が大丈夫だと思うと言われたなら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

何度かこちらで質問させていただいたりしてるのですが三尖弁逆流です💦

胎児ドック専門クリニックで沢山のエコーを見ている先生が大丈夫だろうと言ってくれてているのでその言葉を信じたいのですが今でも充分幸せなのにまた更に幸せを感じる事ができるなんて逆に怖いと言うか、、それもありマイナスなことばかり考えてしまいます。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中で、初期ドッグ13週の時に行って、18週の昨日も行ってきました😊
    13週の時は静脈の流れがうまく見えずに何度も何度も先生に確認されました。
    が、何か1つくらいはみんなあるよーと言われたのと、私も先生に大丈夫だと思うと言われたので大丈夫なんだと思ってました😊
    先生は少しでも心配なら大丈夫って絶対言わないと思いますよ?
    でも、何か言われたら心配になりますよね😭
    でも大丈夫だと思います!
    昨日の18週では心配してた部分が大丈夫でした!
    成長しないとわからない事が色々ありますよね💦
    あまり考えすぎず男の子のベビー用品見たり楽しく穏やかに過ごしましょ❤️
    今でもじゅうぶん幸せですよね😊
    もっと幸せになりましょ💕笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなんですね💜
    多分ほぼ同じ流れになりそうです😊
    ですよね🥺
    先生が大丈夫、安心していいって言ってくれてるのにずーーっと悶々と考えてしまってました💦
    心配してた部分大丈夫だったとのことで私までホッとしてしまいます😭💓
    本当によかったですね✨

次の検診まで大丈夫と言う言葉を信じ穏やかに過ごしたいです🌸
    もっと幸せになります💖笑

話聞いてもらい気持ちも楽になりました😭
    ありがとうございます🙏‼︎

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えだしたらずっと考えちゃいますよね😂
    夜中とか特に💦
    楽しい事考えて乗り切りましょ❤️

文にしたり、話したり聞いてもらうと楽になりますよね😊

大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

男の子むちゃくちゃ可愛いですよ💕

楽しみに、穏やかに過ごせますように💕😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなんですよ😭
    悩んでも楽しんでも時間は同じですもんね‼︎
    なるべく明るく乗り切ります✨

友達にはこんな気持ち言えないのでどこかに吐き出したくて💦

はじめての男の子でしかも末っ子って考えただけでやばいです🤣💓

ありがとうございました🙏✨

• 4月12日