※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

墨田区北部の保活について教えてください。墨田区や江戸川区を検討中で、墨田区北部が入りやすいとの口コミがあるようです。居住年数が短くても入れた例を知りたいです。

墨田区北部の保活について教えてください!

引っ越し先を墨田区(曳舟、八広周辺)、江戸川区(都営新宿線沿い)で考えています。

墨田区は居住年数で判断されるというので、江戸川区を考えましたが、逆に江戸川区は待機児童が多いということでどちらにせよ入れない可能性はあるということがわかりました…。

なら通勤に便利な墨田区北部が良いなあと思い、調べると墨田区北部は以外と入りやすいという口コミを見かけました!!

そこで居住年数が短くても、墨田区北部の保育園に入ることができた方の例を教えていただきたいです!

お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

墨田区の北部は結構入れてると思います。南部は相当厳しいようですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます😭!
    やはり北部の方が入りやすいのですね😭!!

• 4月13日
s0629

何歳児クラスですか??
それも結構重要かと💦💦

ちなみにそのエリアですが、
去年0歳児クラス(入園)と3歳児クラス(転園)に途中入園できました😊

事前の保活講座で居住年数は5年以上で判断されるとの事でしたが、当時まだ引っ越して4年程だったので対象外でした。

途中入園だったのですが、区役所で空き情報みたら、同時入園の可能性がある保育園は希望圏内に3箇所ありました😊ただ、去年はコロナ辞退が多かったみたいなので、今年参考になるかは不明です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1歳児クラスです!
    その時には居住年数が2年くらいなので迷っています😭
    3歳児で他の区から転園は少人数園の影響もあり、難しいのでしょうか😭?

確かにコロナの影響もあり、例年とは違いますよね😭

• 4月13日
  • s0629

s0629

1歳児クラスと3歳児クラスですか??

子供たちが通っている園は、
    今年4月入園は1歳児クラス1人、3歳児クラスは5人、4歳児5歳児クラスは0人でした😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません
    居住年数は5年以上で判断されるというのは、4年以下であれば同率ということでしょうか?いま2年ぐらいなので、かなり厳しいから他の区の認証も当たるように言われました💦

• 4月21日
  • s0629

s0629

5年以上で初めて加点なので、他は同率0点ですね😅

• 4月29日
🌟さおりん🌟

江戸川区は厳しいです😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…😭一之江あたりを考えているのですが本当に悩ましいです😭

• 4月13日