※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
妊活

先輩ママさんに質問です。第2子を授かるまでの期間と再産休までの期間を教えていただけますか?早めに第2子を考えているので気になります。

働いている先輩ママさん!
職場復帰後どれくらいで第2子を授かり、復帰からどれくらいで再び産休に入られましたか( ˙-˙ )?
第2子早めに望んでおりますが、皆様どんなもんなのかふと気になりました。
よかったら教えてください★

コメント

とみこ★

1年間の育休をあけ、職場復帰4ヶ月程で、二人目の妊娠が発覚しました。産休とれるギリギリまで働くつもりが、予定日2ヶ月前に生理解雇にあい辞めました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

とみこ★

整理解雇です(ノω・`o)すみません

ゆーは

えーーー!そんなことあるんですね(;o;)
そりゃ雇う側からしたら痛手かもですが…大変でしたね(>_<)

ヤット

私は1人目の育休で1年休み、保育園待機で半年延長お願いしに行っだ矢先に2人目発覚で再び説明に行きました(^◇^;)

なので、半年延長そのまま2人目産休でさらに2人目育休ですσ(^_^;)

ウチは職場が本当に理解があるので助かっています∩^ω^∩

職場的にも復帰して、すぐ休まれるよりは良かったのかもしれません。

miima

仕事はしてませんが
仕事復帰は二人目を授かってからと考えてます。
働き始めて直ぐ辞めるのも申し訳ないなと思って(^^)

LiSA

私は昨年の5月に復帰して、今妊娠中で10月頭より産休に入ります。復帰して1年五ヶ月で産休に入る予定でいます(^ ^)

ゆーは

理解ある職場だと本当に助かりますね(*^^*)
中途半端に戻って休むよりは
その方が引き継ぎとかの面でめんどくさくなさそうでいいですね★

ゆーは

そうですよねー(>_<)
落ち着いてからの方が子どももいいかもですね★

ゆーは

1年はたってたら回りも一緒に喜んでくれそうですね(*´-`)
順調に赤ちゃん育ちますよーに★