※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなた
子育て・グッズ

私立の認可保育園と公立の認可保育園、どちらを第一希望にしますか?いい…

私立の認可保育園と公立の認可保育園、どちらを第一希望にしますか?

いいね!もしくはコメントで教えてください…😭💦

今度引っ越しを予定しており、そのタイミングで小規模認証→認可保育園に転園させようと思っています☺️💦 

どちらも数枠空いており、第一希望の方に入れそうです。皆さんならどちらを第一希望にしますか?
すごく迷っているので、よければ教えてください!!

私立認可
○おむつ、食事エプロンを園で用意してくれる
○3年ほど前にできたので、新しくて綺麗
○私立なので、リトミックや体操がある 
○写真やお便りがシステム対応

△自宅から10分程度(途中踏切あり)

公立認可
○家のすぐ隣
○100人以上いて在園児数が多い

△習い事があまりない
△設備がかなり古い

気持ちは私立認可の方に傾いてますが、やはり雨の日などのことを考えると激近の公立認可の方がいいのかなと思ったり😭💦

ちなみに、できるだけ送りは夫にしてもらい、帰りは私が迎えに行く予定です。

コメント

はなた

私立認可保育園🤗🎉に入れます!

はなた

公立認可保育園🤗🎊に入れます!

はなた

皆さんいいね!ありがとうございました☺️💓

参考にさせていただきます!