※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

つわり中で食べられるおいしい食べ物について相談です。後味悪くならず、太りにくいものを教えてください。

つわり中の食べ物についてです。
今9週で、絶賛つわり中です。慢性的な気持ち悪さがあり、空腹時にはさらに気持ち悪くなります。
そのため、食べ物を口にする回数がかなり多いのですが、太るのが心配なのと、食べられるものが限られているのもあり、、。
みなさん、どんな物なら後味悪くなく、おいしく食べられますか??

ちなみに私は、トマト、ヨーグルト、マクドのポテト、納豆、オクラと山芋のネバネバサラダ、フルーツ全般、蒸し鍋をポン酢でさっぱり、がおいしく食べられます。
ゼリーもいけそうに思ったのですが、食べ終わった瞬間からの後味がダメでした。

コメント

narumi

私も絶賛悪阻中です💦
ところてんは美味しく食べれました!

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    ところてん!つるんと食べられそうですね❣️試してみます!

• 4月13日
ママリ

私も今つわりで吐きまくりです😭
イチゴとスイカ(かなり季節はずれですが)は食べられるので、毎日イチゴとスイカだけ食べてます😭
たまに食パンとコーンスープが大丈夫な日もありますが、食べ終わったあとの吐き気がヤバイです😭

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    いちごわかりますー😭今たくさん出てるので、しょっちゅう買ってます🍓スイカも水分多くて食べやすそうです🍉
    コーンスープも好んで飲んでいた時期がありました。ただ、今はあまり欲さない感じです😣

• 4月13日
𓃡もまみ𓃩

私は、
味噌きゅうり、キャベツ千切りポン酢、甘くない梅干し、酸っぱめのイチゴ、ですかね…

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    ポン酢は万能ですよね!きゅうりもさっぱり食べられそうですね🥒梅干しおにぎりはダメだったのですが、梅干し単品ならいけるかもしれませんね!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私はスイカ、メロン、食パンのみ大丈夫でした。
つわり、ほんとつらいですよね😭
一日も早く、落ち着きますように😭🙏

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    パンは意外といけます!メロンはしょっちゅう買うには根が張りますね🍈💦でもおいしく食べられそうです!
    ありがとうございます😭食べないと気持ち悪いので、かなり体重が増えてそうで恐怖です😱

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

つわりピークは毎日湯豆腐&葛切り煮込んでポン酢で食べてました。それだと後味マシでした。
あとフルーツにはだいぶ助けられました。
バナナ、りんご、みかん系。

後味にくるの分かります。。
めちゃくちゃ気持ち悪い。

頑張って下さい〜

• stitch

stitch

湯豆腐!!ポン酢でおいしく食べられそうです!!今日は湯豆腐にします!
    フルーツいいですよね!りんごは昨日買い足しました。バナナは私もいけると思ったのですが、食べ終わったあとが私にはイマイチでした😭

ありがとうございます😊
    がんばります!!

• 4月15日