※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを変えたいが心配事があり、ぴゅあ、はいはいの使用感を知りたいです。排便や糖度、腹持ちについて教えてください。

ミルク寄りの混合です。現在はすこやか使ってますが、コスパが気になり、ぴゅあかはいはいに変えようと思ってます。ぴゅあ、はいはいを使用している方、使用感を教えていただきたいです!
排便が1.2日に1回なので粉ミルクを変えて便秘にならないかの心配や、また、はいはいは糖度が高いので混合だと母乳を嫌がるのでは無いかという心配もあります・・。
たまにはいはいだと腹持ちが悪いという口コミも見かけるので、その辺りを教えていただけるとありがたいです。

コメント

1910⋆36

ぴゅあ使ってて、引越し後近くに売ってるところが無くなったのでその後ははいはい使ってました〜✨
その他も試供品スティックで試したり、液体はアイクレオ使ってましたが、腹持ちが悪いなーって思う事はありませんでした!

完母→母乳よりの混合→ミルクよりの混合→完ミでしたがうちの子は母乳嫌がる事も無かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    腹持ちは赤ちゃんによるんですかね😅今でもミルクの量が多くて既に母乳嫌がり気味なので、もし母乳拒否になったら完ミになるので、やっぱりコスパが気になります😂

    • 4月11日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    腹持ちも、便秘も個人差大きいと思います🥺

    コスパ大事ですよね😂
    うちは3ヶ月頃には完ミだったので量も増えてて1缶1週間程で無くなってたので高いのだと更に痛手だったと思います😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー、、😥まずはミルクも試してみないとですね🙌

    1週間で1缶ですか😳出費が😵今は2週間ちょっとで1缶なのですが、今の段階でも出費が大きいと感じてました😅

    • 4月11日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    企業サイトでサンプル貰ったり、個入りのスティックタイプから試す方が良いかと思います💭

    これから回数が減っても量が増えるので…😭
    後はそれぞれセールはチェックしてなるべく安いときに買ってました🙌

    • 4月12日
し

私も生後〜からすこやか使ってました!
結構高いんですよね〜😭
それにうんちが1〜2日とかだったのも気になって、色々ためしました。
なんでも飲む子なので嫌がるミルクは無かったですがはぐくみに変えるとうんちがよく出るようになりましたよ〜!

3缶セットで安く売ってたので今は、はいはいに変えましたが変わりなくうんちも出ます😆すこやかよりは少し溶けにくいですが.....💦

赤ちゃんによっては飲むミルク飲まないミルク、あると思うのでまとめて買わず、10本入りとかで試した方がいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    すこやか、他のに比べると高いです😅うんち一緒ですね!はいはいにすると快便になるってよく聞きます!
    試供品のスティックがあるので、試してみようと思います🙋‍♀️

    • 4月11日