※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

6ヵ月の娘の前で怒鳴ってしまい悩んでいます。感情が抑えられず、娘に罪悪感を感じています。同じ経験をした方、どうしたらいいか教えてください。

生後6ヵ月の娘の前で旦那に怒鳴ってしまいます。私はヒステリックに叫んでしまうことがあります。。6ヵ月の娘にさえなかなか寝てくれなかったり、泣き止まなかったりすると、いい加減にして!と叫んでしまいます。死にたくなります。娘がいつか私みたいになってしまわないか、娘の成長にも絶対悪影響だとわかっていても感情が抑えきれません。こんな自分が悲しいし、娘に罪悪感でいっぱいです。気が落ち着くとごめんねと言いながら抱きしめての繰り返しです。私と同じような方いますか?どーしたらいいかわかりません。。

コメント

あーちゃん

私も同じような感じです、、
良くないとはわかりつつも旦那に怒鳴り散らしてしまう😣

• なお

なお

そうなんです。良くないとわかってるんですが、、、

• 4月11日
にゃ

怒ってしまうときあります、、が、よくないので、怒ってしまいたくなったときにこうする!って言うのを決めておくと良いかもです!

赤ちゃんを一旦安全な場所に置いて離れて、深呼吸するとか。

旦那さんにも、今イライラしてるから一旦離れるわと言って離れるとか。

怒りのピークは長くは続きませんから、ピークの時間を過ぎれば冷静にまた考えられると思いますよ😊

• なお

なお

確かにピークを超えると旦那とも早く仲直りしたくなります😭一旦離脱するのはいいですね!!😢

• 4月11日
  • にゃ

にゃ

わたしもいらいらはけっこうしてしまうほうなので😅

怒りぶつけないのがいちばんですが、それでもやっちゃったら、あとで落ち着いた時にごめん!ですね!

いらいらするのは仕方ない!ぶつけないように気をつけよう!と受け止めていきましょ〜♪笑

• 4月12日
ママリ

めっちゃ分かります!!
怒ったことにすごい後悔し、娘に罪悪感で泣く事あります💦

• なお

なお

まさに今日、泣いて謝りました😢

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

寝顔、遊んでる姿見ると本当泣けてきますよね😭😭

• 4月11日