※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
ココロ・悩み

妊娠32週で体調不良、旦那の理解が足りず悲しい。気遣いを求めるのはわがままでしょうか。

すみませんただの愚痴になってしまいます。

明日から妊娠32週で、お腹も重くなってきて、鉄不足のためか息切れや動悸、疲れやすくなってきました。(お薬は飲んでます)
だんだん仕事も家事も猫3匹のお世話もしんどくなってきてしまい…掃除機をかけるのもはぁはぁ言いながらです💧

今まで動けていた分、平気だと思われているのか、旦那はあまり理解してくれません。
時々、私が歩くのが遅くなったのをわずらわしそうにしているのも伝わってきます。
それとなく、お腹が出ていて動きづらいことや、切迫早産の危険について話しても、その時は話を聞いてくれますが、自分のしたい事や、やらなくてはいけない事の足枷になると、不機嫌そうになります。
あーいない方がスムーズでいいんだろうなと虚しくて悲しいです。でも仕方ない事ですかね…

妊婦さまになりたくはないけど、正直もう少し気遣って欲しいと思うのはわがままですか?子どものことも私のことも大事じゃないのかなと悲しいです。

ボロクソのメンタルで書いてますので支離滅裂かもで申し訳ないです。
読んでいただいてありがとうございます。
批判には耐えられそうもないので、ご遠慮ください。

コメント

K.A.A.T

うちの旦那も娘の時そうでした
今年子でしかも帝王切開で出産して1年以内の妊娠で高リスクで予定帝王切開しますが男の子なのでお腹の出方息苦しさ胎動が娘の時と違い張りもあり薬は出てますが飲んでません💦
副作用があり娘も抱っこでたえられないので😂

• amama

amama

年子で帝王切開💦想像できないくらい大変かと思います💦お疲れ様です😭
    私も男の子で、お腹がものすごく前に前に出てしまって、仕事場で邪魔になってるなぁと気にしてます💧
    このお腹で抱っこだなんて大変ですね💦お体に気をつけてください。コメありがとうございました😊

• 4月11日
しずく

全然わがままじゃないですよ!
大丈夫です、その気持ちは当然のことです。

ほんと、こういうときに旦那の本性が見えてきますよね。
人は自分が経験したことのないことはなかなか理解ができないものですが、妻がお腹の中で育ててくれているのは自分の子。
男は気持ちいい思いして出すものだけ出しとけば勝手に子どもは生まれてくるんだから、本当はどんなに気遣って大切にしても足りないくらいですよね!!!
そんくらいしかできることないんですから😤

• amama

amama

ありがとうございます😭
    確かに経験した事がないと理解しづらいかもしれませんね。特に男の方は。
    でも今時スマホでいくらでも情報手に入るんだし、少しはわかって欲しいですよねー!💦

• 4月11日
naco🍒

そんなん愚痴も言いたくなりますよ〜😩🙌🏻
旦那さんに理解してもらえないの1番辛いですよね。お腹に重りつけて生活してくれって感じです。
もっと優しくしてほしいですよね😖💭

うちのいとこはめちゃくちゃ性格強めで、妊婦の大変さ分かってない旦那に対して「誰の子孕んでると思ってんだよ🤬」って怒ってましたよ😆🙌🏻
私も1回旦那に、今回は1人で陣痛耐えなきゃいけないから不安だなぁって言ったら、頑張って👍と軽く言われ、前回の陣痛と陣痛の間意識飛んでて覚えてないんだよねって言ったら、え?普通にうるさかったよ?って言われて、ブチギレました🤬🤬🤬
こっちは命懸けで子供育ててんだよ🤬って。スマホぶち投げてやりました。さすがにまずいと思ったみたいで、反省してました。
普段は本当体大事にしてくれる優しい夫なんですけどね、義両親もいたのでカッコつけたのかな。(※義両親の前では、そんな言い方しないでよ〜😅くらいで抑え時ましたよ笑)

本当に経験できないんだからわかったようなこと言うな!って感じです!👍👍👍
のんびりしてくださいね!😩💓
私も切迫早産でごろごろしてます〜😭💭息子のことだけ一生懸命やってます❤️掃除はお掃除ロボットにお任せ!😊👍

• amama

amama

コメントありがとうございます😭1人目でこんな根をあげて情けないですが、誰かに聞いて欲しくて、ここで少しでも吐き出せて良かったです。暫し号泣して落ち着きました笑
    母としてもっと強くならなきゃダメですよね。見習いたいです!
    とりあえずお掃除ロボット検討してみます🌟

• 4月11日