※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が複数いる方に質問です。色々な問題に直面するけど、やはり良いことが勝るでしょうか?生活がてんやわんやでマタニティブルーかもしれません。

参考までに聞かせてください!
ふたり以上お子さんがいらっしゃる方、良かったですか?
こどもが1人だけなら無かったかもしれない問題で、上の子可愛くない症候群、兄弟喧嘩、経済面、身体のしんどさ、ストレス…
ぶっちゃけ、色々なことにも直面しますよね。
それでもやはり、良かったことが勝りますか?
今 てんやわんやで、生活のリズムも全く掴めなくて。マタニティブルーなのかも知れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子かわいくないのが酷くて、それだけはしんどかったですけど…でも何よりもやっぱり子供たちがかわいいので良かったことのほうが勝ってますね☺️☺️
金銭面は自分が働けば何とでもなるし、子供たちの成長は何よりも嬉しいものです😊

ミナ🔰

私も毎日てんやわんやで
1日が終わってしまいます…

なのに旦那は…って事も何度か…
今なお上2人が走り回り、転ける!頭をぶつけるも
私も末っ子の母乳中で
何も出来ず…
旦那に言っても泣かせておけば?!
とか……

なぁ〜お

上の子が持病あり発達遅れもある子で、まだまだ上の子にも手はかかり、バタバタの毎日ですが、二人が仲良い微笑ましい姿や刺激して成長してると感じることも多いです。

はじめてのママリ

2人になって、しんどさの方が圧倒的に多いような気がします。
でも不思議と2人いてよかったと思うことの方が多いです。
けんかというか日々いざこざばかりですが、それでもめちゃくちゃ姉弟仲がよく、2人ともお互いのことが大好きなので私が子どもにしてあげられる最大のプレゼントだったと信じています。

産後半年ぐらいはつらすぎました!今でもたまーに1人っ子の家庭見るといいなーと思ったりもしますが、うちはもう1人産む予定です😊
大変なのは今だけ!絶対将来楽しくなりますよー!

ままり

ありがとうございました✨
悩んでいるのはわたしだけじゃないんだな、と思えました。無理しすぎず頑張ります!