※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンちゃん
妊活

稽留流産手術後、性交渉が心配。エッチ自体は控えた方がいい?避妊すれば大丈夫?病院で聞くのが難しい。

稽留流産の手術後、次の生理待ちです。手術して今日で3週間、体調の方はすっかり良くなってきたのですが、さすがに怖くてまだ性交渉はしてません。
体外受精での妊娠、流産なので、採卵、移植周期の間ずっとエッチをしていなくて、旦那さんにも我慢させて、かわいそうだと思うのですが。
まだ3週間だし、感染とかしないかなー?とか、痛くないのかなー?とか色々心配で、まだ断っています。
よく生理を何回か見送って妊活再開すると聞きますが、エッチ自体しない方が良いということなんでしょうか?それとも避妊すればエッチしても大丈夫なんでしょうか?
病院で聞けばいいと思うのですが、なかなか聞きにくくて、どなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

miyu

私も去年体外受精して稽留流産してから、4ヶ月後に二回目の体外受精、半年後に三回目の体外受精を経て妊娠できました。
エッチはしてもいいと思います❗
自然に出来るに越したことはないと思いますし🎵
赤ちゃんが来ますように✴

• キョンちゃん

キョンちゃん

ありがとうございます
    大丈夫なんですね。
    安心しました^ ^

• 8月30日
はむち

稽留流産後に手術した者です。
手術後の受診で異常なければ、なかよししてもいいみたいです。
ただ、次の妊娠は生理2回くらい見送って身体が元に戻ってからがよいそうです。

手術後の仲良しは、全然痛くなかったですよ😄ただ、避妊はしました。
生理2回目がきたので、また避妊なしで仲良ししようと思ってます。

私もまだ妊娠とか流産のこと思い出すと涙出てくるので、お辛い時期かと思いますが、お互い穏やかに過ごせるといいですね(^^)
この時期しか出来ない事があると思うので、思いっきり楽しみましょう!

• キョンちゃん

キョンちゃん

ありがとうございます^ ^
    私も体は大丈夫なんですけど、気持ちが回復するのはまだ時間がかかりそうです。
    どうか、はむちさんに可愛いベヒちゃんが来てくれますように♡
    私も頑張ります!

• 8月30日
かおる10

こんにちは!
私も約1ヶ月前に流産手術をして昨日からやっと生理がきました。
それまで一度もエッチはしていません(-。-;
もうできるかな?って思ったりましましたけど怖くて...なかには避妊したら大丈夫とかもネットで見かけたりもしましたけど

生理が終わって内診が終わってからするつもりです(^^)

• キョンちゃん

キョンちゃん

お辛い時に回答いただいてありがとうございます。
    やっぱり最初は怖いですよね>_<
    私も最初の生理が来るまでは待とうかなーと思います。

• 8月30日