※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
子育て・グッズ

上の子が熱で保育園を休むと、下の子も休まなければならないのはどこも同じでしょうか?保育園によって異なるでしょうか?

下の子が熱で保育園をお休みするとき、上の子(うちは年中です)はお休みさせて欲しいと保育園より通達がありました。
みなさんの園は片方が熱などでお休みするとき、兄弟姉妹はどうされていますか?
上の子は年中で、幼稚園枠の子もいてる認定こども園なので、下の子に合わせて休んでいたらほとんど登園できません。製作物もお稽古も遅れることを心配しているのですが、兄弟姉妹が休まなければならないのはどこも同じでしょうか?

コメント

保育園ですが、兄弟姉妹が休みでも登園させて大丈夫です。
その辺は何も言われません。

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

周りの子もそういう園が多くて、今回の伝達に困惑しております。
    ありがとうございます。

• 4月11日
ゆりまくら

地域によって違うかもしれませんが、うちは長女の小学校、次女の幼稚園どちらも同居家族に風邪の症状等ある場合は登園、登校を控えてくださいとプリントに書かれてありました。
去年はそれで片方元気でも数回お休みしました。
勉強や発表の練習が遅れる事は心配でしたが、もしもの事があったら怖いので😢

でも『下の子風邪で保育園休んでん〜』とかお迎えの時に普通に話してるママさんもいるので、徹底はされていないようです😭💦

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

なるほど、周知はされているけど守るか守らないかはその人のモラルの問題って感じですね。。笑
    やっぱりこの時期は仕方ないですよね。
    ありがとうございます!

• 4月11日
もん

このご時世、仕方ないのかもしれません。

ちなみに、小学校や中学校もどちらかが体調不良なら、お休みして下さいと学校から通達きてます!

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

確かに、コロナの変異株だの言われていますもんね。
    小中学校でも休ませるように言われているなら、保育園では当たり前なんですかねー😭
    特にこちらは大阪府なので、仕方ないのかな😅

• 4月11日
みかん

うちは、幼・小・中がいます。
誰かが風邪症状で休んだら、他の兄弟も欠席になります(⌒-⌒; )
ただし、出席停止扱いになりますね。

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

やっぱりそうなんですね😭
    うちだけかと思っておりました、、、(笑)
    ありがとうございます!

• 4月11日
ひいらぎ

保育園ですが同居の家族が発熱した場合は登園出来ません。上の子は小学生ですが小学校も同様でその場合は出席停止扱いになります。

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

やっぱり同居家族でも休んでもらうことになっているんですね!
    兄弟姉妹なら尚更ですよね。
    ありがとうございます!

• 4月11日