※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

8月にお家が建つのにあたり、ソファーを新調しようとおもっています✨1.…

8月にお家が建つのにあたり、ソファーを新調しようとおもっています✨

1.インテリアに合うオシャレなデザインを買う(木の枠で全てカバー取り外し、洗濯可能、お値段15万程)

2.どうせ汚れるからとりあえずニトリのを買う(クッション部分取り外し可能、ドライクリーニングのみ可能、お値段5万円程)

子どもが1歳のヤンチャ坊主でいずれもぅ1人は欲しいな〜👶とおもっているところです💦
周りは汚されるからとアパートで使っていたソファーをそのまま使っているか、何もない子が多いです✧︎*。

これからトイトレ等始まると、お漏らしもしてしまう事あるかと思います。1なら中に防水シートを入れられたりするのかなぁ🤔とおもったり、でも木枠だとジャンプされたら壊れたりするのかなぁ〜🙄💦とも思ったり、、
でもソファーは欲しいなーとおもっているのですが皆さんなら1.と2どちらが良いと思いますか😊??✧︎*。

コメント

ママリ

どちらかというと2ですが、
洗える方がいいかなとも思います😂!
うちも新築にした時、同じように悩みましたが、安めの洗えるソファーにしました😇
いつか買い替える予定です!

• ぽぽ

ぽぽ

さっそくコメントありがとうございます☺︎♡⃜︎
    なかなか安くて洗えるソファーが見つからなくて😭💦オススメありましたら教えてください🙇‍♀️✧︎*。

• 4月11日
香水🔰

うちは子供ができる前に家を購入しました。
1のちょっと高級ソファを購入し、今はミルクやよだれでべたべたですが、子供が大きくなったら張り替えようと思っています。
一生使えるソファを買って愛着とか思い出刻んでいくのもいいかと思います😊

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!!いいソファだと張り替えやカバーのみ購入できるのが良いですね🤔✧︎*。私は木枠ソファがいいなとおもっているんですが、これからジャンプするようになって壊れそうな気もして😅💦

• 4月11日
、

私は1にしました!
トイトレの時はソファーは壁に寄せて使わないようにしてました!

ポンコツ

1でも2でもなくて
申し訳ないのですが
子供が小学生くらいになるまでは
買わないでいいと思います!

小さい時は
勝手にのぼって
降りれなくなったり
落ちてしまったり
少し大きくなっても
ソファーの上で跳び跳ねたり
背面を登り降りして
怒ってしまう原因になる事が多く
いらないなぁーって思ってます💦

ヨギボーおすすめです!
カバーも洗えるし
大きさも色々選べます!

持ち運びも出来るし
お部屋に圧迫感を出すことも
ないです🙆🙆

からあげ

うちは2にしました!

ソファーでおやつ食べないでね!
飲み物もだめだよ!
と言っても食べるし飲むしで
ソファーのあいだに食べ物のカス
おもちゃ、ゴミ入りまくりで
牛乳こぼされたらたまらなく
いやですが洗えるし
いつか買い換えればいいやと
思ってるのでなんとも
思わなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

我が家は①にしてトイトレ期間はペットシーツを敷いて上から洗えるソファーカバーつけていました!

くろーばー

うちは2にしました。
下の子を妊娠する前に家建てましたが、2人目は希望しており、もし男の子だったら絶対やんちゃだ…という確信を上の子見てて感じてました😂
既にソファでジャンプしたり飛び降りたり、お茶はこぼすし、お菓子はこぼすし…
ところどころシミにもなってますが、いつか買い替えるやつ!と思えば「もー!」だけで済みます(ちゃんと叱ってはいますよ)。
これで高いの買ってたら、躾に感情が伴ってしまってたと思うので、ニトリので正解でした😊

性格的に後から買い替えるのめんどくさくなってそのままになりそうなので、最初から欲しいものを買います🤣
子供が汚さなくなるまで待つとなると下手したら10年とか待たなきゃいけなくなりますし、その間に新築感も薄れてしまうし、、、って感じです☺️