※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

寝かしつけについてアドバイスをお願いします。1歳2ヶ月の娘と新生児の息子がおり、3人で一緒に寝たいが方法が分からず悩んでいます。息子を隣に置いて布団で寝かせ、娘は別の部屋で寝ています。夜泣きやはいはいがあり、娘の隣に居たいです。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけについてアドバイスください🙇‍♂️
1歳2ヶ月の娘と新生児の息子が居ます。

現在里帰り中で、実家がアパートです。
リビングにはベビーベッドがあり、その隣にある和室で、
布団敷いて娘と寝てました。(妊娠中は)

布団で3人で一緒に寝たいのですが
どうゆう手順で寝かせていいかわからず
私はリビングにあるコタツで寝て、息子を隣に置いて布団被せて寝かし
娘は母と一緒に和室で寝てます。


赤ちゃん返りなのか、今までしなかった夜泣きやはいはい等をするので出来る限り娘の隣に居たいので
どなたか寝かしつけのアドバイスお願いします(;_;)


(母は仕事上、勤務によって夜いない時もあります。)

コメント

ちょこぴ

一歳半と8ヶ月の子がいます😊

うちの場合は、下の子抱っこしたまま、一緒に寝室に行って、上の子は一人でお布団にごろんとなって、トントンしたり子守唄歌ったりして、寝かしつけていました。
誰かいる場合は、下の子は別室でみててもらってます✨

  • らっこ

    らっこ

    コメント本当にありがとうございます😭❤とても参考になります🙇‍♂️
    夜泣き等で上の子起きたりしましたか?

    • 4月11日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    夜泣きもありますが、完全に起きるということは、ほとんどないです😊
    完全に起きちゃいますか?
    寝不足はキツいですよね😭

    • 4月11日
  • らっこ

    らっこ

    主語抜けてました😭
    下の子が泣いた時に上の子が起きちゃわないか心配で🥲💦
    連続して寝れないのが辛いです😭でも、今だけって思えば頑張れそうです🥺💪

    • 4月11日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    下の子が泣いても、上の子は意外と起きません😆
    無理されないでください💖

    • 4月11日
  • らっこ

    らっこ

    そうなのですね!😳❤
    今日からチャレンジしてみます💪ちょっとまたわからないこと出てきたら、ここで質問させて頂きたいです🙇‍♂️💦
    ありがとうございます😭 頑張ります⊂( *・ω・ )⊃

    • 4月11日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    私も試行錯誤しながらです😂
    またここでやりとりできたら、私も嬉しいです💖

    • 4月11日
  • らっこ

    らっこ

    一緒に頑張っていきましょう😭💪
    その時はまたお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)❤

    • 4月11日