※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

シロッカー手術後の症状や抜糸の痛みについて心配です。同様の経験をされた方、教えてください。

シロッカー手術の抜糸について
15wで子宮頸管無力症のため、マクドナルド手術をしました。
後、3週間ほどで抜糸予定なのですが
最近赤ちゃんの体重もあるためか、子宮がつーんと痛んだり
出て来そうな感覚や張りもあり少し怖いです。
出来ればあと少しのため入院はしけたいです。
シロッカー手術をした方、手術後このようなことはありましたか??
また、抜糸は痛かったか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

二人目、私も無力症でシロッカーしました。
ツーンとした痛みありましたよ💦
赤ちゃんも糸の上までだいぶ頭も下がってきてました。

怖がらせてしまったら申し訳ないのですが、私の場合は糸が食い込んでたようで抜糸めちゃくちゃ痛かったです😭

  • 初心者

    初心者

    お弁当ありがとうございます!
    明後日検診なのですが
    34wで大体子宮頸官は何センチくらいでしたか??

    やっぱり、抜糸痛いんですね、、、
    麻酔なしでそのまま抜糸でしたか?

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    たしか3センチほどでした!
    38週で抜糸したのですが、その時には1.5センチになってました。

    麻酔なしで内診台で抜糸でしたよ😭

    • 4月11日
  • 初心者

    初心者

    お返事ありがとうございます!
    34wでお腹のハリとかは
    どうでしたか??

    • 4月11日
  • 初心者

    初心者

    抜糸がますます怖くなりました、、、

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    お腹の張り、前駆陣痛は36週あたりからでした!
    怖がらせてしまってすみません😭
    私も色々調べてたら、全く痛くなかったって方もたくさんいらっしゃいましたよ!

    • 4月11日
  • 初心者

    初心者

    ありがとうございます😭
    ちなみに、オリモノとかどうでしたか?
    最近、オリモノもいつもよりあって
    不安です😖

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    オリモノも増えましたよ!
    黄色いネバっとした感じのです💦

    • 4月11日
  • 初心者

    初心者

    同じようなかんじです。
    オリモノ増えたあたりは、頸管短くなったりしましたか?

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    短くはならなかったです!
    お産が近くなるとオリモノも増えるみたいなので気にしなかったです☺️

    • 4月11日
ママりん

下の子のときにシロッカーしました!
私はそこまで痛くなかったです!
痛かったって人は糸が食い込んたりだと思います。
私は主治医の先生が抜糸すると思ってたら、まさかのペアの私より年下の先生😭
えー、、、ってなりましたが、軽く痛い...って持参のハンドタオル握りしめてたら、1分かかったかな?くらいで終了しました!
抜糸したら子宮口3cm開いてて、あらためてシロッカーの重要さに気付きました(笑)
ちなみに私は半年入院してました🤣

  • 初心者

    初心者

    人それぞれなんですね💦
    なんとも言えない気持ちです💦
    シロッカーしても半年入院されていたんですか?

    • 4月11日
モアンナ

私もマクドナルド手術でした!
縛ってても出てきそう感ありました!凄くよくわかります!><

里帰りだった為、抜糸は里帰り先の個人院でなんだか既定の縫い方とは違ったらしく、またマクドナルドにしては奥の方?で縛られていて抜歯する時に掴んで取りやすいように出しておく糸の端が極端に短かったらしく(笑)

15分ほどかかってやっと抜歯でした🥲🥲もう痛くて冷や汗止まらず(笑)先生や助産師さんたちに何度も痛くないか大丈夫か聞かれて大丈夫と一生懸命に耐えていたら普通の人ならこれ麻酔レベルだよと褒められました😂

抜糸したら陣痛来たなどの投稿を見ていたのでびびっていましたが結局予定日近づいても出てこなくて大きくなってきてるから出そうと促進剤で出産しましたよ^^