※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

おもちゃや絵本の購入頻度や予算について、2歳から3歳の子どもについて質問があります。

2歳から3歳くらいの方に質問です。

🟠100均やスリコなどのおもちゃや簡単な手作りおもちゃなど比較的安価なおもちゃや雑貨はどのくらいの頻度で買い与えていますか?

🟠また絵本もどのくらいの頻度で購入していますか?

🟠月いくらなど予算を決めて購入していますか?

答えれる範囲で答えていただけると嬉しいです😌

2歳 2歳1ヶ月 2歳2ヶ月 2歳3ヶ月 2歳4ヶ月 2歳5ヶ月 2歳6ヶ月 2歳7ヶ月 2歳8ヶ月 2歳9ヶ月 2歳10ヶ月 2歳11ヶ月 3歳

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今は5歳なので当時ですが…
知育系ならあまり気にしなかったです。それでも1000円とかかな?

図書館を使えるようになってから(破くおそれがなくなってから)はあまりないかも🤔
それまでは月2冊くらいかな?
図書館なら多分月20冊くらいでした

知育系(1000〜2000円くらいのもの)なら特にもうけていなかったです。

そら

百均のシールブックとか粘土などのおもちゃは、家にあるのがなくなってまだ遊びそうだったらその都度買います😊
消耗品じゃないおもちゃは、百均やスリーコインズではあまり買わないのですが、気に入ったのがあれば、なんでもない時にたまーに買います😊

絵本は、良さそうな本を見つけた時、子どもの興味を深めたいと思った時にそのテーマの本を買います😊
もともとわたしが趣味で絵本をあつめていたり、わたしの幼少期の絵本を親が残してくれていたのが大量にあって、メジャーどころの本はかなり揃っているので、買っても月2、3冊くらいで、息子の興味のある本を買っています😊
お高い図鑑とか以外は、予算とかはなく、いいなと思った本があったときに買ってます✨

ぽこ

1.思い立ったときや衝動買いで。ただ部屋が散らかるのがイヤなので、頻度はかなり低いです💦
2.絵本は本人がそこまで興味ないので、3ヶ月に1回とかです
先日図鑑はかいました!
3.特に決まってないです

はな

100均やガチャガチャなど少額のおもちゃ等買うのは、月に2.3回です。
子供が欲しいと言ったものではなく、私が買ってあげたくて買うものはもうちょっとありますが、全部合わせても月に2000円行かないくらいかな?と思います。

絵本は、こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishやってるので、その他は年に1.2冊しか買いません。

予算は特に決めてないです🤔

さらん

1. 頻度は決めていませんが、1歳半から平日は預けていて土日は外遊びが多いので買っても月1くらいです。

2. 図書館が近くにあるので絵本はほとんど購入しません🙄電車が好きなので、図鑑や雑誌は気に入ったものがあれば購入します。

3. 決めていないです。

はじめ

2歳半です。
・3ー6ヶ月に1度おもちゃを総入れ替えするのでそのタイミングで月齢にあって子供を伸ばせそうなものは入れてます。 なので買っておいて入れ替えタイミングで加えてるって感じです。全てが新しく思うのでいつも買ってくれる!みたいな感覚に本人はなってないみたいです。

・絵本は購入しておらず破きそう、噛みそうな時期のみ購入してたので自宅にはしましまぐるぐるみたいな厚手の本しかありません。
今は図書館で借りてきています。2週間が貸出期限なので期限が来たらまた新しい本。気に入った本があれば延長。

・特に決めてません。

めい

おもちゃ自体を滅多に買わないので、頻度は特に無くて、買いたい時に買ってます😳つい先日初めて、100均のシールブックを買いました😊

絵本は図書館で20冊ずつ借りてきてるので、購入はほぼ無いです!

予算は特にありません!誕生日とクリスマスに高価なものを買うかんじです😊

はじめてのママリ🔰

1、百均のはあまり買わないのですが、本屋で買うシールブックで600円くらいです。
細々したオモチャは基本買わないです💦

2、購入は数ヶ月に1度10冊ほど。いつも図書館で月に40〜50冊借りて、その中から気に入った物を買っています。

3、あまり買わないので予算は決めていません。