※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLaはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜泣きし、母乳を欲しがった。リズムが整っていない可能性がありますか?

生後2週間の子を育てています。
母乳のあとミルクを足していますが、今日は、2時間も立たないうちに夜泣き出し、何をしてもなきやみません。
結局、自分のてを口に運ぶため、わたしの小指を口にもっていくと、勢いよく吸ったので母乳をあげました。 まだ、リズムが整っていないからでしょうか?

コメント

げっそー

2週間で混合ならまだまだリズムは整わないと思うので普通だと思います😊

まろん

リズムが整っていないこともあると思いますが、母乳、ミルクを飲める量が増えたこともあると思いますよ😊
ミルクは3時間間隔をあけたほうがいいでしょうが、足りなくて泣いた場合2時間しかたっていなくても母乳あげてみてもいいと思います☺

今後完母にしていくのか、混合でいくのか、完ミでいくのかによって進め方も違ってくるはずです🙌

いちご

毎日お疲れさまです☺️
ウチは今1ヶ月です👶🏻
数日前に1ヶ月検診が終わり、おっぱいが欲しそうな口の動きをよくします~と言うと、「まだ反射があるからね~」と言われました。
私はおっぱいが欲しそうな動きをしている時はおっぱいをあげてます。
頻繁にあげてるとヒリヒリしたりすると思うのでおしゃぶりを使うのもいいかもしれないですね😊
ミルクはお腹いっぱいになってくれるまであげてますか?

• LaLaはじめてのママリ🔰

LaLaはじめてのママリ🔰

いまは、母乳は5分ずつ2クールの後にミルクを80cc足しています。

• 4月10日
  • いちご

いちご

たくさん飲んでますね~😊
    今からだんだんと飲む量も増えてくるし、吸う力も強くなってきますよ✨母乳はたくさん吸わせた方が出るようになるので母乳メインで育てていきたいならたくさん吸わせてみてください☺️
    リズムも少しずつ整ってくるかと思います😊

• 4月11日