※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

建築前建売住宅について。更地の状態で建売を購入しました。建築前なの…

建築前建売住宅について。

更地の状態で建売を購入しました。
建築前なので同じ仕様の物件を内覧して契約しました。
内覧の際、これと同じキッチンですと言われたものがフルフラットのオープンキッチン。
私の中ではこれが決め手で契約したと言ってもいいくらいです。

建築前なのでカラーセレクトができるとのことで
ショールームで相談していると、図面をみたキッチンの担当のかたがこれだとコンロ前は壁で110センチのカウンターがつきますね、と言われました。

すぐに担当に確認すると
「確かに壁の話は触れずにオープンキッチンになると話した。オープンキッチンとはシンク前が見渡せることを言います。」
といわれ壁は耐震上外せない、
せめてカウンターの高さを100センチとかに低くしてほしいと聞いてもできないとのことでした。

言った言わないの話になりますが
カウンター110センチと分かっていたら契約してなかった…

素人からみたら内覧してこれと同じキッチンですと言われたら
フルフラットと思いますよね…
フルフラットとカウンター110センチのコンロ前壁のキッチンが同じとは到底思えません。
図面は契約してから見ました。

泣き寝入りするしかないでしょうか😭?

契約書は読みましたが
仲介の説明が違う云々は書いてないような気がします。。

コメント

さくろ

「同じ仕様の建物」と言われて内覧した事実があるなら、契約解除?ができるのではないでしょうか?

今まで払ったお金が返ってくるかは、知識がないのでわかりませんが、
これ以上お金払う前に、法テラスや他の相談窓口に相談なさってみてください😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    手付金帰ってくるなら契約解除したいくらいです。。
    相談窓口、探してみます!

• 4月11日