※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が野菜を食べない。他の食べ物を試したが難しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供の野菜嫌いについてアドバイス貰いたいです。

2歳2ヶ月の子供がいます。
最近、野菜を全然といっていいほど食べません。

ハンバーグとかお焼きを試してみましたが、全く手付かずで…どうやって野菜を食べて貰うか頭を悩ます日々です。

同じような状況の方、どのようにされていますか?
良ければ助言等頂けるとうれしいです。

コメント

納豆は食べますか?😥
納豆に混ぜて丼にしたらたべませんか?💦

• 梨

回答ありがとうございます。
    納豆は前は食べてたんですが、今は食べなくなりました😥💦
    また日を置いて納豆にチャレンジしたいとおもいます!

• 4月11日
結優

野菜生活のスムージーとか果琳のグリーンバナナスムージーなら飲んてくれるので、飲めるタイミングで飲んでもらってます。

形ある状態では豚汁の人参と大根が気が向けば食べられる程度です。

• 梨

スムージーで野菜をとってもらうのいいですね!甘いし野菜もとりやすそうです。

早速チャレンジしてみたいと思います!

• 4月11日

祖父母の家で野菜を収穫したら、収穫した野菜は食べられるようになりました😊

• 梨

自分で収穫する機会があるって素敵ですね!
    今度、祖父母の家に行った時に試してみます!

• 4月11日
清華

お好み焼き、餃子はどうですか??
うちも野菜はミニトマト以外食べない偏食っ子ですがなぜかお好み焼きと餃子は食べます
最初はハンバーグにすりおろして混ぜたりしていましたが、やり過ぎたのかハンバーグ自体を受け付けなくなったので諦めました🤣
そのうち食べてくれるだろうと開き直って、ビタミンはミニトマトとフルーツと野菜ジュースで補っています

• 梨

お好み焼きはダメだったんですが、ギョウザはまだ試したことなかったです。
    早速今夜にでも作ってみたいと思います😊
    おっしゃるとおり、そのうち食べてくれるだろうというくらいの気構えが大事ですね

• 4月11日