※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がカレーを作ってくれました!しかし…なんか玉ねぎのくさみ?みたいな…

旦那がカレーを作ってくれました!

しかし…なんか玉ねぎのくさみ?みたいなのがすごくて後味も悪かったです…
子どもも食べるのでバートンカレー甘口にしたみたいですが、苦くて食べませんでした🤣
大人のわたしも不味く感じました😂
玉ねぎとニンジンは、フードプロセッサーて細かくしたようですが、そこがダメだったんですかね??

コメント

deleted user

炒めが足りないと甘みが出なくて匂いが気になるかもです💦
フードプロセッサーはお野菜たくさん取れるし、問題ないです🙆‍♀️

もう少し火を入れたりチンしたらちょっとマシかもです!

あやか(23)

玉ねぎは水でよく晒して炒めるとくさみとれますよ☺️
もし全然臭みとれないようだったら玉ねぎと人参の冷凍されてるものが業務スーパーにあるのでそれ使ってもいいかもです。
業務スーパーの冷凍されてるやつはほとんど臭みないです😀

deleted user

一気にガーーーーッととやると砕く感じになって細胞が壊れすぎて煮込んでも玉ねぎ臭さが抜けないです💦

1秒ずつガガっ、ガガっと止めながら回すとまだましになる感じです。

でも玉ねぎはやっぱり包丁で来るか、炒めた後にフードプロセッサーかけるのが一番です。