※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食開始し、食べない時は休止して2週間前から再開。食べさせた食材が受け入れられず、10倍粥も少量。増やすより訓練が必要か悩んでいます。

離乳食の進め方について
教えてください( ˊᵕˋ ;)💦

5ヶ月と共に開始→食べなくて休止→2週間前から再開

キャベツ、ほうれん草、りんご、さつまいも
食べさせてみましたが、
どれも食べてくれません😭
10倍粥も、イヤイヤながら小さじ1
食べている感じです。

パクパク食べるようになるまでは
10倍粥の量を増やしたり、品数増やしたりは辞めた方がいいんでしょうか?🥲🥲

10倍粥で、ひたすら訓練ですか?
麦茶は好きみたいで
お粥も食べない時は麦茶混ぜて食べさせたりしてます。

コメント

初心者ママです🔰

お子さんが食べたくないと感じているなら無理に急いで食べさせる必要は無いと思います☺️
知り合いで10ヶ月までおっぱいだけでいったと言う方がいました😂
ミルクはよく飲んでくれますか??

  • ママリ

    ママリ

    母乳メインで、よく飲んでくれてます🥺💦
    10ヶ月、、!!食べ物に興味を持ってるのに食べるのは好きじゃないみたいです😭

    • 4月10日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    まだ母乳が大好きで
    食べたいけどおっぱいでお腹がいっぱいになっちゃってるのかもしれないですね☺️
    もう少し大きくなってきて
    胃も大きくなってきたら離乳食食べる余裕も出てくるかもしれません✨

    • 4月10日
ママリ

うちも最初あんまり食べてくれなくて麦茶は好きでした!
おかゆと麦茶交互にあげたり、ベビーフードのおかゆにしたり試行錯誤しました😅

食べたくなったら食べてくれると思うのでそれまで気長に待つしかないですね😂

  • ママリ

    ママリ

    気長に待つしかないんですね……💦
    早く美味しそうな顔が見たいです😭

    • 4月10日