※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近母乳をあげても痛みがなくなりましたが、それは母乳が少ないからでしょうか?授乳後はご機嫌なのですが…

以前は母乳をあげている時にツーンとした痛みがあったのですが、最近はまったくツーンとしなくなりました
母乳が少なくなっているからなのですか?
授乳後はご機嫌なのですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み方が上手になったんじゃないですか?☺️🤍🤍
浅く吸われると乳首が切れたりして次吸われる時とか痛みでると思いますが、上手に吸ってくれると全く痛くないです🥺🌸🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    差し乳になってからツーンとした痛みの後に母乳がたくさん出てゴクゴク音がしていたのですが
    ツーンとした痛みがなくなってからゴクゴク音が聞こえなくなったので母乳の出が悪くなったのかなと心配しちゃいました💦
    上手に飲めているなら安心なのですが🥺

• 4月10日

過去の投稿に失礼します。
私も昨日から急にツーンとした痛みとごくごくがなくなって、心配しています。
もともとそのときしか必死に吸ってくれない子なので、全然吸ってないんじゃないかと心配です😢
その後どうなりましたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後もツーンとした痛みはなかったのですが、本人は満足そうにしていたしオムツも濡れていたので母乳は足りていると判断していました!
    心配な時はいつもより水分を多く摂取してみてもいいかもしれません🤔

• 8月18日