※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳瓶とか、粉ミルクとか、搾乳機とか、授乳グッズ系は出産前に準備していた方がいいでしょうか?

哺乳瓶とか、粉ミルクとか、搾乳機とか、授乳グッズ系は出産前に準備していた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

産後買いに行ける人がいるなら産まれてからでいいと思います🙂
私はお下がりで哺乳瓶と搾乳器をもらいましたが、2日目からよく母乳が出たため使わず授乳期間を終えました👶

• ママリ

ママリ

授乳する時に授乳クッションがあった方がやりやすいので、妊娠中から抱き枕として使えて、授乳クッションになる物は買ってました!!

• 4月10日
メメ

完ミでやっていくことが決定してるなら哺乳瓶と消毒セットはあった方が良いと思います。
でもまだ分からないなら、産後に買うのでも良いかも…Amazonとか直ぐに届きますし☺️
ミルクに関しては産院と同じものの方が良かったりしますしね。

はじめてのママリ

完母か完ミか混合か、産まれるまでわからないので、産まれてから入院中の様子を見ながら旦那さんや家族の方に準備してもらっても遅くないと思いますよ!!
ミルクも、病院であげたものと同じのを買いました😊

里帰り初マタ

こだわりがあるなら先の方がいいと思います!
例えば必要になってから実母や夫に「買ってきて」と頼んで、これじゃなかったのに…となるなら自分で買い揃えられる産前がオススメです🤗

色んな物がすぐ手に入るので産まれてからでも遅くはないと思いますが、やはり自分が気に入ってる育児グッズだと気分が上がりますよ💓

強いて言うなら、搾乳機は必要になってからでいいかなぁと思いました!

ままり

哺乳瓶は1セットと消毒だけ買ってました❗️
粉ミルクや哺乳瓶の追加は入院中の様子を見て、里帰り先の母に購入してもらいました。
私は哺乳瓶が必要だったので、退院直前に哺乳瓶や乳首など全て母に消毒してもらいました💦
搾乳機は購入してなくて、退院後必要でネットで買いました😊
授乳クッションは、妊娠中から抱き枕として購入していて、引き続き授乳のときも使ってましたよ✨

ママリ

わたしは哺乳瓶やらの小物は、産後揃えました!
どれだけ何が必要か全く未知だったので💦
今は哺乳瓶6本 大体1日5〜6回のミルクなので、一日の終わりにまとめて洗ってます。
わたしは5ヶ月まで煮沸消毒してました!
ミルトンとかは薬品臭くて嫌だったので😅
粉ミルクは知り合いが働いてて安く買えるのでまとめ買いしたり、
搾乳機も使うか分からないので退院後購入。
授乳クッションは妊婦の時の抱き枕です🙆‍♀️

ᓚᘏᗢ

産後でいいと思います!