※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの母乳量が増えず悩んでいます。出が良くなる方法はありますか?マッサージや水分摂取以外で効果的な方法はありますか?

産まれてもうすぐで2か月が経ちます。ミルクは混合であげていて母乳は5分ずつであげてます。母乳を与え始めた当初から現在まで母乳の量が増えてる感じはなく悩んでいるのですが、同じような方いますか?どうしたら出が良くなるでしょうか💦マッサージ、水分を多く摂る以外で何かありますか?

コメント

S

とにかく何回も飲ませるのが1番かなと思います😅

両乳5分ずつを1日何回あげてますか??

私、最初はあまり出がよくなかったので所々ミルクも足しながら、1回20~30分を10回以上あげてました😂
食事はちゃんとしようと思ってもなかなか難しくて逆にストレスになってて良くない気がしたので適当でいいことにして、水分だけはしっかり摂ってたら、1ヶ月半頃から完母になりましたよ💡

あと、寝てる時に母乳作られるらしいと聞いたので、お昼寝もしっかりするようにしてました‼