※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

顕微受精で6週4日、胎嚢は16ミリで胎芽や心拍確認できず。医師から稽留流産と手術の話。ショックで...😔

顕微受精で本日6w4d。
5w4dの時点で胎嚢4.9ミリで小さくて、今日の診察で胎嚢のみの確認で16ミリ。胎芽や心拍は確認できなくて、医師には、この週数で中身何にも見えないのは枯死卵で稽留流産ですね。って言われました。
来週の木曜日に最終の診察後に稽留流産の手術のお話して再来週手術の予定になりました。
ごめんなさい、質問じゃないですね。
やっと陽性反応見れたので、やっぱりショックでショックで...😔

コメント

はじめてのママリ🔰

あたし6wで心拍確認できませんでしたよ🤭?

• ちょこ

ちょこ

顕微受精の人だと排卵日確定してるしこれでも待ったみたいです😔今日手術の話聞いて来週手術って言われたけど、まだ諦めきれなくて来週もう一回診察で再来週手術になったんです😔

• 4月10日
はじめてのママリ

私も顕微で流産2回したことあります😢

顕微までしてなんで私が?ってなりますよね。

体外だと週数も確定している分何週間も様子をみてもやもやすることはないものの、やはり一発で流産確定してしまうのも辛いものですよね。

お身体大切になさってください。

上のお子さんもいらっしゃるようなので、きっと大変かと思いますがご主人にいっぱい甘えて過ごしてくださいね。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    息子がいなかったらヤバかったと思いますが、ヤンチャ盛りの息子のおかげで気が紛れます😔

• 4月10日