※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。昼間の授乳回数やミルクの量に不安があり、どうしたらいいか迷っています。

もうすぐ生後4週目に突入する新米ママです。

母乳とミルク混合で育てています!

ミルクの量に、ついてアドバイスお願いします🙏🏻

夜は片乳5分+ミルク100
これで3時間、長い時は3時間半くらい寝てくれています

昼間は、1時間か2時間に1回
母乳で10分ずつの時もあれば、もう少し長めの時もあります。
母乳をしっかり飲ませたつもりでも
足りなさそうな時はミルクを100作ってあげています。
大体6時間に1回くらいのペースで昼間もミルク足してます

母乳がどれくらい出ているか分からないので
なんとも、ですが、
昼間ミルク100を足すって多すぎでしょうか?

多いかな?と思って80にしたら
足りなさそうでした💦

最近、100でも足りなさそうな時があります😱
120作ってもいいものか💦


昼間も、1時間に1回の授乳だと
しんどいな、と思う時があるので
母乳の後に毎回ミルクを少し足すか
それともこのまま頻回授乳で頑張るか
悩んでいるところです💦💦

コメント

メメ

今後、母乳とミルク、どっち多めでやっていくかにもよるかなと思います🤔
そのくらいの頃の目安ってミルクだけで100程度なので、そこに母乳飲ませていると全く出てないとかでない限りやっぱり多いかなと思います。
ただ、体の大きい子だとこれがまた別なんですけどね。
母乳を飲ませないでミルクのみなら120にして少しゆっくりする回があっても良いと思いますよ☺️
もし、母乳多めでやっていきたいなら夜間はしっかりあげて、でもそれだと疲れるので日中はミルクにして休んでも良いと思います。
母乳は夜間に作られて、安定するまでは日中〜夕方って薄いし少ないので赤ちゃんもぐずりがちなので。
ミルク多めにやっていきたいならちょこちょこ母乳無しのミルクのみでやってって良いと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

出産された産婦人科は母乳外来はないですか??
体重を見てみないとなんともいえないと思います😥