※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

内診グリグリについて40Wで受けた体験。出血なし、痛み倍増、おりもの減少。卵膜剥離ができていないか不安。

内診グリグリ(卵膜剥離)について!
出血、陣痛等、どんなかんじでしたか??

40Wで内診をされたあと、「今日は血が混じったおりものが出ると思うから〜」と先生に言われ、これが内診グリグリですか?と聞くと「そうだよー」と。

38W 39W時点でも、子宮口の開き具合と柔らかさを見るために内診を受け、そのときもまぁまぁ痛かったのですが、
今回40Wのときは前回の内診とは違い、10秒ほど長く、痛みも倍増ってかんじでした。
「子宮口も2センチくらい開いてきてるよ!今日は刺激をあたえたから、さらに歩いたりしてね」と言われ、
お産に近づいた♪と、嬉しくて帰ってきたのですが、

全く出血しない。
というか、おりもの減った??
帰宅後すぐは腰がズーンと重く、生理痛のようなしんどさがありましたが、
2時間もすればなくなり、ウォーキングに出かけました。
血出ろ出ろ!と念じながらトイレにいくも、
全くでない。笑

これは卵膜剥離が出来てないのですか??
痛かったけどな…
みなさんの内診グリグリのエピソードを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリされた夜に破水し、その時破水とともにおしるしがありました😂(笑)

内診グリグリからおしるし来るかと思っていたのに、初産で破水してしまったので恐怖しかなかったです🥲(笑)

そして破水からだったのと、子宮口が開いていたので翌日促進剤を打ちお昼頃に息子を出産しました🙌🏻👶🏻

あーたん

わたしもグリグリされてから
出血したのは2回目のグリグリあってからでした!
2回目グリグリあって次の日くらいに出血があり、生まれたのは3日後くらいだったので
効く人もいればそうでない人もいるかと思います!

はじめてのママリ🔰

1人目の時、グリグリ当日はおしるしなくて、3日後の昼に自然におしるし、深夜から前駆陣痛?微弱陣痛?が始まり、昼前に10分間隔になって入院でした!

たまな

何回内診グリグリされても陣痛に繋がりませんでした💦
内診の出血や粘液栓などは出ました(笑)
結局予定日超過で計画分娩しました😂