※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がミルクを飲まず、吐いてしまう悩みがあります。ミルクの種類や対処法についての体験談を求めています。


もうすぐ5ヶ月の女の子なのですが
完母で育ててきて
ミルクも飲まないと預けたりできないなぁ
と思い少し前からあげているのですが
まず!て顔をして、出してしまい
全く飲んでくれません。。
少し長く粘ったら吐いてしまいました😭
哺乳瓶拒否というよりは
味がダメみたいで、、

すこやかとアイクレオは
だめでした。。

このミルクだったら飲んだよという
体験談あったら教えてください😢 

コメント

ままり

搾乳冷凍しておくのはどうですか?

ゆここ

うちの子はそれくらいの時には完全に哺乳瓶拒否でした😅

搾乳して冷凍してちょこちょこ保存してみてはどうですか??

はじめてのママリ🔰

もしかしたらダメかもですね🥲
うちも完母で来ちゃって3ヶ月くらいの頃にミルク1ヶ月試しましたがミルクの種類変えても哺乳瓶の種類変えても搾母乳でもダメでした😂
試すとしたら搾乳したものを哺乳瓶であげるのがいいと思います!

福福

哺乳瓶拒否がないのなら搾乳した母乳飲ませるのが無駄なお金もかからないので1番良い気がします☺️うちの子は哺乳瓶拒否あって完母で頑張りましたが9ヶ月頃から仕事復帰に向けて哺乳瓶使ったらやっぱり拒否したけどミルクをほほえみからはいはいに変えたら拒否なく飲んでくれるようになりました☺️