※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

妊娠中に後期悪阻が再発しています。同じ症状を経験した方いますか?身体の変化がわからなくて不安です。

37w1dです。
後期悪阻が1週間ほど前くらいから落ち着いたのですが、今日になってまた胃酸が上がってくるような感覚と吐き気がぶり返してきています。このような症状があった方いますか?(;;)妊娠してから自分の身体がよくわからないです(;;)

コメント

KMN

後期つわりですね😭私もひたすら胃酸が上がってきて横になるともうダメでした…。ソファで座って目を閉じる日もありました!!食事の量減らしても上がってくるのでスッキリしない日々でしたがひたすら耐えてましたww

• moco

moco

一週間前くらいに一度治まったのにまたくんのかーい😫てなって萎えてました😭(笑)
    KMNさんもあったのですね😭それ聞いて安心しました🥲あと少し頑張ります👏🏻💓

• 4月10日
ママリ

私も今全く同じ感じです😭
1人目は全くなかったので
ママリで同じ方を調べたり…
少ししか食べれないし、食べたらまた喉のあたりまで胃酸が上がってくるのか…とかで食べるのも怖いです😣
そして全然食欲わきません🤮

水や水分取るだけでも何か上がってくる感じします😭

• moco

moco

わー!!めっちゃわかります😭
    私の場合、24時間あるわけじゃなくてなんかふとした時に突然きます😨
    逆流性食道炎?て思うくらい喉やけ?みたいなのが辛くないですか😭?
    1人目ないのに2人目でくるのはきついですね😫😫

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私も24時間じゃないんですが
    とくに夜寝る前にひどくて😭💦

ふとした時に突然くるのわかります😓
    辛いですよね😭
    私も逆流性食道炎?とか調べて結構当てはまってたり😱
    でも、そうだと思うと余計しんどくなるので
    違う違うと言い聞かせてます😣💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

それに喉やけわかります😭
    めっちゃ辛いですよね😢

1回吐きましたが吐いたらマシ?でも、次の日もその時はやばくて、吐かないほうがいいのか…とかですよね。

• 4月11日
  • moco

moco

それです!!!!!笑
    夜きます!同じです!!😭
    なかなか寝付けないですよね😭

です!逆流性食道炎?て思ったんですけど余計気分悪くなりそうで調べるのやめました😂

しかも上のお子さんいるからもっときつくないですか🥲
    休める時に休みたいですよね🥺💓

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

まさに同じ感じですね😣
    夜なかなか寝付けないし
    トイレでも起きるプラス、胃酸が上がってきて起きるのもあって、よくわからなくなってます😭💦

そーなんです😣
    上の子の相手するのも気持ち悪い時とかなかなかしてあげれなくて、かわいそうに思うときもあるけど
    そんな余裕なかったりで😱

つわり以外でこんなに妊娠後期に辛くなると思ってなかったです😢

• 4月11日
  • moco

moco

上の子がいたら絶対きついです😭😭
    私、初期が全然悪阻なくて悪阻ってなんだろーくらいでいたら後期になって、え?やば。て思ってなめてて今これなのでちーん。てなってます🥲(笑)
    悪阻とかいろんなのに耐えて妊娠出産してる世のままほんとに尊敬します😫💓

ゆっくり休める時に休んでくださいね😭😭!

• 4月11日