※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

リトミック教室が楽しいけど他にも楽しめる場所を探しています。お受験はせず、遊び感覚で通いたいです。幼児教室を検討中です。

幼児教室に通っているけど、お受験やお勉強のため!という訳ではないおうちの方はいらっしゃいますか?

4月からリトミック教室に通い始めたらとても楽しいらしく気に入っているのですが、リトミック教室は月に3回しかないので、他にも娘が楽しめる場はないかな…と探しています。

お勉強!というよりは遊び感覚で通いたいのと、
うちは特に裕福という訳ではないのでお受験はしませんし、身なりや生活も普通のなので、その2つの意味で浮いてしまったり真剣にお勉強したいおうちの方の迷惑になってしまわないかなと心配です。

近くに幼児教室がたくさんあるのですが、お勉強感が強そうなベビーパークや七田式ではなくドラキッズあたりはどうかな…と考えています。

コメント

あーる

うちの子達はドラキッズ通ってましたよ😊
お受験などはまったく考えてなくて、幼稚園に預ける練習って感じで通わせました❗️

はじめてのママリ🔰

私も受験は考えていませんでしたが、子供の五感の刺激など家での遊び方とかも知りたくて幼児教室体験に行きました☺️
いくつか体験に行きましたが、ベビーパークは受験って感じでは無かったですよ✨
その上のキッズアカデミーになると受験向きなのかもしれませんが💦
コロナが流行るまで通いましたが受験目的じゃなくても特に浮く事もなく、子供も体を使った遊びなど楽しんでいました😊
先生にもよるかと思うので体験に行かれるといいと思います♪

じゅん

ベビーパークからイクウェルに変えましたが、身なりも生活も普通です😊
我が家も受験はしませんが、特に浮いてはないと思います😅

体験に行って、気に入ったところに行くのがいいと思います✨
ベビーパークのほうが通ってて、楽しかったです😊
ドラキッズも楽しそうですよね!

まろん

お受験はしたいのですが
経済的に余裕無いので、幼稚園以外でも学べるところと探したら
ミキハウスのキッズパル通わせています😁

ガッツリ勉強ではなく、楽しく学びながら取り組むので2人とも楽しみに通っています😄

方針はドラキッズと似ていますので
ドラキッズが近くにあればすぐそちらに通わせています笑
(娘が2人とも好きなので)