※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

KAWAレディースクリニックで妊活中の方、過去通院経験者いますか?お話したいです。

KAWAレディースクリニックに通院中です!
妊活で通院されてる方、もしくは過去通院されてた方いませんか?
もしよければちょっとお話しさせてほしいです😭💓

コメント

☆ころすけ☆

妊活で通院していました!何かありましたか??

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます🙌

不妊外来が週3だと、排卵のタイミング逃さないかと心配で。。

先日はじめて人工授精したんですけど、排卵済みでした🥲
    もぉ1日早ければなぁと思ってしまって、、
    排卵後でも大丈夫とは聞くのですが、タイミング指導も排卵後とかでしたか?

着床時期に内膜の確認で診察があるんですけど、着床時期にエコーして大丈夫なのかな?と心配です。

着床時期にエコーはありましたか?
    いつもはなかったので人工授精が初めてだったからあるのかな?と。

みなさんすごくいい人なので通い続けたい気持ちと、週3じゃなく毎日先生がいる病院へ転院した方がいいか悩んでおります💦

☆ころすけ☆さんはどんな治療で進んでましたか?

長くなってしまい質問が多くてすみません🥲
    お答えできる範囲で大丈夫ですので、よろしくお願いします🥺

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

約1年間妊活で通院していましたよ☺︎

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます☺️
    妊娠中なんですね💓
    おめでとうございます🥰

kawaさんで授かりましたか?
    タイミング法でしょうか?
    もしよければ治療内容教えてほしいです😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはタイミング法から始めて、6周期頑張りました。

しっかり排卵しているし、私に特に異常はないという事で、主人の精子検査をしてみると主人に異常があることがわかりました。乏精子症、精子無力症とのことでした。

この結果からタイミング法では難しいと判断され、人工授精にステップアップしました。2回試しましたが、結果は陰性。人工授精の予定が排卵後で中止になった事もありました。

2度目の人工授精の際の精子数値がかなり悪く、人工授精でも厳しいとハッキリ言われて、またステップアップする事にしました。

あまり考える時間もなく、結構トントン拍子で顕微授精にトライすることが決まりました。

1回の採卵、移植で今妊娠しています☺︎

• 4月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね
    詳しくありがとうございます😭
    いろいろなさってたんですね、
    妊活ほんとにお疲れさまでした!

先日初めて人工授精したんですけど、私も排卵後でした。
    あと1日早ければなぁ🥲と思ったんですけど、、
    外来が毎日ないのがちょっと気になってしまって。

私はkawaさんに通ってからはまだ3ヶ月ほどなんですけど、妊活はもぉ1年以上経ってしまってて。
    人工授精でもダメならすぐステップアップしたいなと思ってます🥲

顕微受精はトータル金額どれぐらいだったか分かりますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎

私も外来が毎日ないのはずっと気になっていました💦予想より早く排卵したり、遅かったり、その時によって様々だし自然現象だから、いくら先生でも排卵を的中させるのは難しいよな〜って諦めてました😂

色々思うことあったけど、私は家から近くて通いやすかったのでずっと通ってました。

先生の内診痛い時あるし、結構淡白と言うか冷たいなと感じたこともありますが、曖昧なこと言わずいつもハッキリ言ってくれるので、先生を信頼して全部お任せしていました✨

採卵周期の注射とお薬代は計算していないのですが、3万~5万程だったと思います。

採卵~凍結までが約25万、移植が約12万でした。

恐らく総額40万程です!
    ちゃんと計算していなくてざっくりですみません💦

• 4月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうですよね〜
    他の病院行っても休診日は絶対にありますもんね💦

分かります!
    信頼できる先生ですよね✨
    最初は先生怖いし内診痛いし嫌でしたが😅

40万ほどですか!
    ありがとうございます✨
    思ってたよりは優しい感じですが、やっぱりなかなか勇気いりますね💦
    採卵の麻酔は選べる感じでしたか?

あと、人工授精1週間後の着床期に内膜を診るために診察予約入ってるんですけど、着床期のエコーっていつもされましたか?

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

40万支払って、助成金30万頂いたので実質手出しは10万ほどで済みました☺︎他の病院の事は良く分かりませんが、色々調べていると顕微授精の相場としては価格低めなのかな?と思います。

採卵の麻酔は選べなくて、静脈麻酔でした!

着床期のエコーいつもしていました!移植後も着床期あたりにエコーありましたよ!

• ぴぴ

ぴぴ

助成金出るんでしたね!
    一安心です😌✨

静脈麻酔だったんですね!
    エコーもいつもあるんですね!
    いつも内膜とか卵の大きさとか言われないんですけど、聞いてましたか?

ママリさんはそのままkawaさんでの出産予定ですか☺️?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額は負担できませんが、貰えるだけで本当に助成金は有難かったです☺︎

静脈麻酔で眠った間にと思ってましたが、全く効かなくて痛くて泣きました😨薬の量少なめみたいなので、効く人と効かない人がいるみたいです💦

先生聞かないと何も言ってくれなくてあっさり診察終わっちゃうので、いつも聞いてましたよ!質問したらちゃんと答えてくれます☺︎聞にくいことは先生の診察の後に看護師さんに聞いてました✨

その予定です!産後は残ってる凍結卵をまた移植したいので、ずっとお世話になる予定です!

• 4月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

助成金ありがたいですね!
    申請してすぐ戻ってきましたか?

効かなかったんですか😭!!
    考えただけで痛くて鳥肌です😭

やっぱりあっさり診察終わりますよね!次から聞いてみます☺️

お家から近くて安心ですもんね💓
    採卵では卵何個とれましたか?
    移植は採卵の次の周期にすぐできましたか?

質問ばっかりすみません💦
    時間も遅いので無理なさらないでくださいね!!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定日後に病院に書類を書いてもらってから申請して、振り込まれたのは約3ヶ月後でした☺️

静脈麻酔=寝てる間ってイメージだったので、痛すぎてびっくりしました💦でも痛みの感じ方も人それぞれなようで、全く痛がらない人もいるみたいです😳

私はショート法という刺激で採卵したのですが、18個とれました!

大丈夫ですよ😊

• 4月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

3ヶ月後なんですね!
    勉強になりました😊!

ほんと寝てる間に終わってるイメージです😭こればっかりはやってみないと分からないですもんね🥲
    怖いけど乗り越えないとですよね🥲

18個😳!!すごい👏
    そんなにとれるんですね!
    すごいです😳✨

kawaさんの出産は無痛はない感じですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎて無理😣ってなったけど、出産の方がもっと痛いだろうし、この痛み耐えたら妊娠できる!って自分に言い聞かせていました✨

採卵前は8個ぐらいかな?と聞いていたので、意外と沢山とれてびっくりしました!

移植について答えてなかったですね💦基本的に先生の方針では1度凍結して、1度生理見送って移植する方針のようです。私もその予定でしたが、卵巣の腫れが酷くて移植中止になり、2回の生理を見送ってから移植になりました☺︎

無痛に関しては聞いたことがないのですが、HPには記載ないですよね💦

• 4月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

確かに💦出産の痛みはもっとですよね😭!
    きっとママが頑張ってくれたから来てくれてたんでしょうね💓

一度凍結するんですねー!
    なんか気持ち早くしてって思っちゃいますけど、ちゃんと整えてからの方がいいんですね😭!

やっぱり無痛については何も記載ないですよね、、ないのかな🤔

一応まだソワソワ期なので、今回にも期待したいんですけど、ママリさんのお話し聞けて、体外も前向きに考えられて本当によかったです❣️

覚えてたらで大丈夫なんですけど、高温期に何か症状ありましたか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

凍結して、子宮と卵巣をしっかり休めていい状態にしてから移植した方が良いと説明うけました🙂移植見送りになった時は、早くしたいのに〜って私も思いました😳

無痛があるのかないのか、また聞いてみます☺︎

私のお話が少しでも参考になったなら良かったです( * ॑꒳ ॑* )

妊娠した時の高温期は、全く期待できるような症状なかったです😨いつもと違ったのは基礎体温がいつもより低めだったことぐらいですかね🤔

• 4月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

妊活に焦りは禁物ですね😖💦

期待できる症状なかったんですね!
    私は今日体温が下がっちゃってて
    まだリセットには早いんですけど🥲
    いつもより低めでの妊娠とのことで、少し期待が持てました😭💓
    ありがとうございます🥺❣️

• 4月11日
  ☆ころすけ☆

週3も行ってるんですね!

私はタイミング方で授かったので排卵前に見てもらってって感じでした。

タイミング指導は排卵前でしたよ!
着床時期にエコーはなかったですね。

確かにみなさん良い人で通いやすいですよねー!

たいした答えじゃなくてスミマセン💦

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます☺️
    タイミング法で授かられたんですね💓
    病院から指示のみのタイミングでしたか?
    タイミングの日分かれば教えてほしいです!
    あと、血液検査って何回かされましたか?

いえいえ!ほんとこちらこそ質問攻めですみません💦
    お答えいただいてありがたいです☺️

• 4月10日